ダイエットをする時には運動?置き換え?食事?

世の中にはたくさんのダイエット方法があるのに、まだまだ新しいダイエット方法が出てきます。

たくさんあるとどれがいいのか迷いますよね。今回は運動でダイエット、置き換えダイエット、食事内容を変えるダイエットの三つを比較してみます。

 

運動でダイエット

ウォーキングを一日だけチャレンジしたり、やってみようと思った方は多いのではないでしょうか。

一番手軽に始められるダイエット法かもしれませんね。 ウォーキングやランニングなどどのくらい痩せられるのかみてみましょう。

純粋に体重を1?減らそうと思うと7200キロカロリーもの熱量が必要となってきます。

カロリーはどのくらい消費するのでしょう?体重50?の女性でみてみますね。

ウォーキング

ウォーキング30分 → 130?消費

約カステラ一切れ分、ビール350ml本弱

ランニング

ランニング30分5? → 250?消費

約ごはん一善分、シュークリーム1個分

水泳

クロール 30分 → 527?消費

牛丼1杯分、ジャムパン1個とチョココルネ1個分

平泳ぎ 30分 → 277?消費

ぎょうざ5個分、クロワッサン1個とコーヒー牛乳1杯分

メリット

 

達成感

汗をかいて疲労感もありますね。

すぐにできる

ウォーキングとランニングは思い立った時にできて手軽ですね。

デメリット

過食しやすい

達成感があるため、たくさん消費した気分になり消費以上に食べてしまいやすくなります。

続けにくい

手軽に始められますが、腰を上げるのが難しくなりやすいかも。

リバウンド

続けて運動しても、止めてしまった時に運動中と同じ食事をしているとすぐに体重は増加してしまいます。

運動で痩せる事が出来る方はとてもストイックな方が多いです。ずっと続ける事ができるのであればとてもいいことですが、常に続ける事が難しい方はおすすめできません

しかし、運動は体にとてもいいので定期的に運動をする事はおすすめします。

詳しくは下記を一緒にご覧下さい。

 

置き換えダイエット

次に置き換えダイエットについて見ていきたいと思います。

りんご、バナナ、納豆、酵素、サプリメント)、スムージーなどなど、種類はたくさんあります。簡単で手軽なイメージですね。実際はどうでしょうか。

 

メリット

簡単

置き換えダイエットは調理の必要がないものが多いですね。それは助かりますね。買い物もラクに終わっちゃいます。

結果が早くでる・・・食べる量が減るので体重はすぐに落ちます。

デメリット

 

あきる

同じものだけを朝昼晩と数日食べ続けるのはあきちゃいます。

満腹感があまりない・・・お腹いっぱい食べた感じがないので、量をたくさん食べてしまい逆に果物の置き換えダイエットや置き換えドリンクではカロリーが高くなってしまいます。

コストがかかる

市販の置き換えダイエットドリンクだと高くつきますね。

栄養が偏る

栄養バランスは完全に崩れてしまいます。体調を崩しやすくなり、お肌にも良くありませんね。

筋肉が落ち、セルライトが残る

筋肉を作るタンパク質の量が激減し、運動をしないため筋肉が落ちます。そのため燃焼率が下がり脂肪燃焼されにくくなります。

さらに代謝が落ちるので体内循環が悪くなりセルライトは残ります。

リバウンドする

同じものだけを食べているし、お腹が空きやすいから体重が減って置き換えダイエットが終わった途端に、いろいろなものを食べてしまったり、他の食べ物がおいしくてたくさん食べたりしやすくなります。

しかも、筋肉が減っているため燃焼が悪くなり老廃物が溜まりセルライトが増えます。

食事内容を変えるダイエット

糖質制限ダイエット、ケトジェニックダイエットこのダイエット方法もいろいろとありますね。

食事内容を変えるダイエットについてご説明していきます。

 

 

メリット

 

栄養が偏らない

同じものだけを食べるのではなく、食べてはいけないものはありませんのできちんと栄養を摂れます。ただし!お菓子類は控えます。

外食もできる

お店にもよりますが、食べられる食材がほとんどなのでランチに行けます。

お肌が綺麗になる

栄養バランスが取れる食事なのと、タンパク質もしっかり取るので代謝もよくなりお肌の調子もよくなりますね。

便通がよくなる

食物繊維をきちんと取り、適量を食べるから腸に負担がかかりにくくスッキリしやすくなります。

痩せ体質になりやすい

体の燃焼率がよくなるため太りにくい体になります。

デメリット

 

我慢が必要

好きなものを好きなだけ好きな時に食べるのではありませんから、やはり我慢は必要になります。でも次第に慣れて体が適応します。

適応すると今まで欲しいと思っていた食べ物を食べなくても大丈夫な体に変わっていきます。

そして、舌が変わって 行くのが身体を感じでよくわかるようになります。

急激に変化しない

ゆっくりと落ちていきますので、痩せこけるようなことはありません。1ヶ月2ヶ月と変化していきます。

 

糖質ダイエットの詳しい方法は下記をクリックして下さい。

 

ひこばえ整骨院でしているダイエットは?

メリットが一番多い糖質制限ダイエットをひこばえ整骨院では取り入れています。

普段の食事内容をうかがい、改善ポイントがあればお伝えしていきます。メニューや調理法、代替え案などその方にあったアドバイスをしています。

旅行や外食などが続く時の食事の選び方や食べ方、その日の前後の食事内容等をお話しながらアドバイスもします。

食事だけではなく必要なストレッチもお伝えし、効率よくダイエットが進むようにしていきます。やせるならばキレイに痩せたいですもんね。

ダイエットを挫けそうになってしまっても、私たちがサポートします。一緒に乗り越えていきましょう。

まとめ

いくつかダイエット方法とそれらのメリットとデメリットを書きました。それらがすべてではありませんし、個人差などもあります。

ご自身であうのを見つけられるといいですね。

でもただたんにダイエットを始めるのではなく、目標体重、着たい洋服、やりたいことなどダイエットを成功した後の自分の姿をイメージしてから始めましょう。それが原動力にもなります。

しかし、一番大切なことは食事です。ダイエットだけではなく、健康のためにも食事は重要です。そこをおろそかにしないようにしましょうね。

もしあなたが本当にダイエットを成功させたいなら下記をご覧下さい。

 

初めての方限定特典で70%PFFの2,980円(税込)で施術。ご予約時にはホームページを見たと言ってください。

施術に満足できなければ初回のみ全額返金保証します。詳細についてはこちらをクリック

ネット予約はこちらから

電話: 0798-63-3200

LINE 友達申請