旦那に詐欺と言われるくらいに結婚後体重が増えてしまった。でも周囲がわかるくらいダイエット成功しました。 | 西宮、宝塚で根本改善の整体ならひこばえ整骨院へ
                           

<p><span class=

Q1.骨盤ダイエットを受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

結婚して12年。増え続ける体重に主人からは詐欺師とまで言われ・・・どうにかしないとなぁと思っていました。

半年前高血圧症候群にかかりながら次女を出産しましたが産後1ヶ月がたっても治らず。

貧血や頭痛、めまいにも悩まされていました。

Q2.知ってからすぐに申し込みましたか?申し込まれなかった方はどんな不安がありましたか?

体調が悪かったからか?産後のせいなのか?知らない間に妊娠前により6?落ちていたのでテンションが上がり

「最大のチャンスがきた!HPを見つけたのはきっと運命だ!!」とすぐに体験メニューを予約しました。

Q3.似たようなサービスがある中で、何(どこの部分)が決めてとなって申し込みましたか?

出産して2か月たっていたので、骨盤矯正をしておきたい・・・

肩こり、猫背も気になっていたので、ダイエットと同時に別メニューで整体を受けられると言う所が決めてでした。

後、先生と気が合いそう!!と思ったのも大きなポイントです。

Q4.実際に骨盤ダイエットを受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?

私は今までどれだけ無駄なダイエットをしていたんだと・・・苦笑いです。

食事に対する意識が変わりました。そして知識もつけて頂きました。

忙しい日はついつい外食したり買って済ませる事が多いのですが、食べる物を選ぶコツがわかりました。

Q5.骨盤ダイエットを受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?感想をお聞かせください。

血圧は1ヶ月たたない間にすっと元通りまで下がり、体調不良もなくなりました。

これが本当に嬉しかったです。

結婚前の体重まで後2?なので主人も私も大喜びです。引き続き頑張ります。

一言:骨盤ダイエットに申し込むか迷っている、同じような悩みを持っている方に一言お願いします。

こんな私でもやせまいた〜

友達から「やせた?」「やせたよな!!」「もはや別人!!」と言われる喜びったら(笑)同窓会も試着室も怖くない!!

【悩み】

旦那に詐欺と言われるくらいに結婚後体重が増えてしまった。

体調も産後1ヶ月経っても良くならず貧血、頭痛、めまいに悩まされていた。

【目標】

結婚前の体重に戻すこと。

【初回カウンセリング】

この方は来院前に電話で自分はどのコースになるのか、というお問い合わせをしてくださっていました。 子供さんもまだ小さく、通うなら土曜日しか無理、ということや、頻度についてはもちろん、どういったダイエットなのか、などの施術内容、今不安なことなどもご相談を受けていました。

産後、特に何もしていないのに、知らぬ間に-6?落ちたそうで、この勢いでやればもっと減るのでは…、という期待もあり、お子様の卒園、入学もあり、ということでご来院いただきました。

産後直後に6?減ったのはいいがそこから全く減らなくなったそうで、 今までは酵素ドリンクなどでファスティングダイエットをしてみても、減るけど元通り、の繰り返しで我慢した分反動があったりときっちり続けられなかったそうです。

食事も今は三食炭水化物+おやつとなかなか体重が減りにくい食生活をされていました。

水分も水が苦手であまり取れておらず、改善点は多々見つかりました。

肩こり、腰痛もひどく、体のバランスもかなり崩れていらっしゃいましたので整体も合わせて行うことに。

【自宅での指導】

まずは1日の糖質量を減らす。できる限り。というのも目標に、三食それぞれどんなものがいいか、 どれなら実践できるかを相談しながら具体例を挙げてイメージしてもらい、できるものを選択していってもらいました。

おやつはできるだけ控えるようにする、というくらいで抑えて、水分をその代わりに多く摂る習慣をつけてもらいました。

腰、股関節周りの硬さが目立ったため、歪みを矯正しながらストレッチを行ってもらえるよう、方法をお伝えしました。

年末だったため、里帰りの関係で次回まで間隔が空いてしまうので、まずは今までから食生活を変える、という習慣をつけてもらえるようお願いしました。

【2回目】

初回カウンセリング後に食べる物をガラッと変えていただき、体重もしっかり減った状態で年末年始の里帰り後の来院。

期間が空いてしまったのですが、食べる物や水分をしっかり意識していただけたので体重が減っており、ストレッチも実践していただけていました。

太腿を引きしめる運動を追加してお伝えしました。

ダイエット前に頻繁に食べていたおやつがかなり減って、食べない日もありました。

【3〜4回目】

3回目の施術の際に、無理な姿勢を長時間していたせいで腰を痛めてしまったが、肩は楽になり、頭痛もなく、だいぶマシになっていました。

中腰が続いたり、子どもさんの抱っこが続いたときはかなり腰が痛くなってしまうので、腰に負担のかからない立ち方とかがみ方をお伝えしました。

ここまで順調に体重も減りってきていてご本人も確実な変化を感じていらっしゃいました。

【5〜7回目】

腰の痛みも落ち着き、首や肩のしんどさも改善した状態で維持できるようになりました。

この間、体調を崩してしまい食事が食べれなかった日があり、その影響で体重が一気に落ちてしまっていました。

あまり良くない減り方だとご本人も自覚があったようですが、やはり数字が減ったのは嬉しかったようで、「また食べて体重増えるのが嫌だ。」とおっしゃっていましたが、

「確かに食事を戻すと確実に体重は戻りますが筋肉量を減らしたままでは代謝も落ちてしまうのできちんと食べて下さい」、とお伝えしました。

食事を戻すと一気に体重が増えましたが、その後またしっかり減ってきていたので安心されていました。

【8〜9回目】

この時期にはやはり停滞期に入り、体重が減りにくくなてきました。

ですが今までの努力もあり、無事に卒園式を迎えることができ、お洋服も新調できたそうです。

普段のお洋服も以前よりサイズが小さいものを選んで試着室で着れた!と喜ばれていて、お買い物が楽しくなったそうです。

停滞期は体重を増やさず体に覚えこませる時期、でもあるため子供さんの卒園に向けてママ友とのお食事や外食が増えていましたが、なんとか増えずに乗り越えていただけました。

【10〜12回目】

子供さんの春休み中は里帰りをされていて、少し空きましたが体重は維持、という状態でした。

里帰り中に転倒してお尻を打ってしまったためまた腰が痛いということでしたが、施術後長引かずに痛みは引いてくれました。

体重は少しずつ落ちるようになり全く動かない時期は乗り越えられました。

食事も自分で調節の仕方がわかったり、何を食べたら増えるのか、ということがわかったため、自信がついたようでした。

12回終了した時点で結婚前の体重まであと2?…というところまできてくれて、産後直後の6?減ってからまったく減らなくなった、という時期からさらに7?体重は減っていました。

【まとめ】

今回は思い切るタイミングとダイエットに対する意欲が合ってとてもいい時期にできたかな、と思いました。

この方のご家庭は旦那様が積極的にダイエットを支援してくださっていて、施術に通う際に子供さんの面倒を見てくれるのは勿論、体重が減って、 体型が変わったことにもいち早く気付いて褒めてくれたり応援してくださっていたそうです。

ついついパンケーキを食べてしまったときにも「そんなに食べて大丈夫か」と止めてくれたり、 試着で以前より小さいサイズのズボンが履けたときに一緒に喜んでくれたりと、今まで私が施術した患者様から聞く旦那様の中で一番、というくらいに協力的で、 痩せたのを本当に嬉しがっていたそうです。

今回はこの旦那様の協力もかなり大きく貢献していたと思います。

里帰り、外食、甘いものの誘惑、などがあってもしっかり意識をしていただくことができれば必ず痩せます。

試着室でサイズの小さいお洋服が着れる喜び、ぜひ味わって、楽しんでいただきたいです。

骨盤ダイエットを受けたい方