2〜3年前から太ってしまい、それまで着ていた洋服がきつくなった50代女性。12回ダイエットで終了 | 西宮、宝塚で根本改善の整体ならひこばえ整骨院へ
                           


<p><span class=


<p><span class=

Q1.骨盤ダイエットを受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

2,3年前から徐々に太り始めてそれまで着ていた服がきつくなったり腰や足が痛くなったりしていた。

Q2.知ってからすぐに申し込みましたか?申し込まれなかった方はどんな不安がありましたか?

知っていましたが、ダイエットよりもまず腰の痛みを治した方が良いと思った。

整体の時に両方同時にできると言われていたのでやってみようと思った。

Q3.似たようなサービスがある中で、何(どこの部分)が決めてとなって申し込みましたか?

私の場合は腰痛もひどかったので整体と一緒にできるという事で申し込もうと思いました。

Q4.実際に骨盤ダイエットを受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?

毎日の食事の記録で、目でわかるので気を付け易かった。先生からの提案が具体的でわかり易かった。施術中は気持ち良かった。

Q5.骨盤ダイエットを受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?感想をお聞かせください。

体重も減りましたが、太腿や腹囲も減っていたので前の洋服が着られるようになった。 腰の痛み足の痛みが軽減した。友人にやせたと言われた。

一言:骨盤ダイエットに申し込むか迷っている、同じような悩みを持っている方に一言お願いします。

自分だけではとても強い意志がなければ続けるのは難しいですが、先生のアドバイスを聞きながら通院をすると続け易いと思います。

ひこばえ整骨院からの一言

今回の方はもともと肩の痛みで整体に来られていた方です。

【悩み】

2〜3年前から太ってしまい、それまで着ていた洋服がきつくなった。

動きづらくなってきた。

【目標】以前着ていた洋服を着たい。

【初回カウンセリング】

以前はジムに通い、決まったレシピ通りの食生活やサプリメントで減量できたが、今は体も痛めてしまって運動ができない。減らしたいのになかなか減らなくなってしまった。

体脂肪率がそのときから比べるととんでもないことに。

家での食事は気にしているけれど、外食になることもあるため、そのときはカロリーが多くなる。

お酒を飲むのが好きで、毎日何かしら飲んでいる。そのときにおつまみも食べてしまう。さらに夕飯の後に甘いものを食べてしまうこともある。

【自宅での指導】

まずは食事の内容から。

朝はパンとコーヒー、お昼は前日の残り物やインスタント、夜はおかずとビールでお米は食べない、という状態でしたので、

お昼のインスタントはやめておかずか糖質の低い食品に。

甘いものやおつまみはできるだけ控えて。

ビールではなく、ワインか焼酎、ハイボール。

1日の水分摂取量を1リットル以上必ず飲む。

まずはできるものから変えてみましょう、ということで以上を実践してもらう。

【2回目の指導】

炭水化物を減らすことはかなりできていました。一週間で1?ほど落ちていて、しんどい感じもないということでした。

水分を摂ることが難しく、午前のお仕事中は飲む暇もない状態だそうで、お仕事が終わられてから飲むのでギリギリ1リットル越えるかな、というところでした。

ダイエットを始めた時期がちょうど忘年会シーズンだったこともあり、今月は飲み会が多いとおっしゃっていて、週2,3回あるときも。

食べ物は必ず食べ順を意識して、ゆっくり咀嚼することで満腹感を得られるようにすることと、お酒はハイボールをメインに飲むように。 同時にお水ももらって飲むようにしましょう、とアドバイスさせてもらいました。

【3〜4回目】

ダイエット開始からだいたい一ヶ月くらいで実感できる変化がじわじわ現れてくるため、これくらいの時期に少しずつズボンのはき心地が変わったことに気づかれていました。

12月末までの忘年会シーズンにも関わらず、しっかり着実に体重も体型も変わっていきました。

【5〜8回目】

このころから若干の停滞期に入りましたが、減らないことが気になって食べる量が自然と少なすぎていたり、栄養のバランスが良くなかったりと、少し崩れてしまっていたので、 食べる量はあまり変えずに、色味のある食材を選んで食べるようにとアドバイスして見直していただきました。

あとはこの時期食べる量は少ないですが、揚げ物とアルコール、という消化によくない食べ合わせになっていたので、そこも気をつけるようにお伝えしました。

そうすると、動かなくなっていた体重もまた少し変化が出るようになり、ウエスト周りの変化が確実に実感できるほどになりました。

【9~12回目】

減った状態で落ち着いてきた体重に合わせて、太ももやおしりも以前に比べてだいぶすっきりしてくれました。

履けなくなっていたズボンも履けるようになり、仕事着の制服にも余裕が出てきたとのことでした。

ご友人にも「痩せた」と言ってもらえたそうです。

【最後に】

減らしたかったのは単純に体重が、というわけではなかったため、太って気になっていた太もも周りやウエストにもしっかり変化が感じられて大変嬉しく思います。

妹さんが施術で通院中なんですが、妹さんも変化に気付いてくださったようで「痩せましたよね」とおっしゃっていました。ぜひご本人にも言ってあげてほしいですね。

アルコールは飲むものを選んで食べ合わせを考えたら、ダイエット中でも楽しめます。

もうすこし、気を付けるのは続けてもらって今の減った状態をキープしていただきたいですね。

 

骨盤ダイエットを受けたい方

 

 

ネット予約はこちらから

電話: 0798-63-3200

LINE 友達申請