骨盤を整えて、3回目の治療で妊娠しました|西宮 ひこばえ整骨院改善事例



骨盤を整えて、3回目の治療で妊娠しました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

中々妊娠できず、もしかしたら骨盤のゆがみが関係するのかも・・・と思い施術を受ける事にしました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

骨盤の歪みは勿論治して頂き、他にも血流をよくするストレッチ方法や食生活がアドバイスまで色々して頂けて お陰様で施術3回目で妊娠できました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

これから出産に向けて腰痛も出てくるのと思うので、定期的にお世話になりたいと思います。

【どのような人におすすめしたいですか?】

根本的に症状を改善したいと思っている人にはおすすめだと思います。

患者さん

Tさん 30歳代 女性 主婦

来院

平成28年2月


悩み

妊娠を希望されていましたがなかなか妊娠することができずもしかしたら骨盤のゆがみから来ているのではないかという悩みでいらっしゃいました

以前から不妊治療などは行なっていたのですがなかなか成果が出てこともなく、子供を早くほしいというわけで食事管理なども色々と試されたみたいなのですがそれもいまいち効果としては現れませんでした。

今回色々な不妊治療を行ってきたけどももしかしたら外からの刺激というのも必要なのかと思いひこばえ整骨院施術を受けるようにしました。


検査

検査では体の歪みはもちろん見ていくようにしましたが、まずは食事の内容なども同時に聞かせてもらいトータル的にサポートできる体制を整えるようにして行きました。

腰の動きの検査を行う

股関節、膝、足首の動きの検査

立ち姿勢と座り姿勢の体のチェック

肩と肩甲骨の動きのチェック

以上4点を中心に検査を行っていきました


診断

元々腰が反りすぎてしまい、お腹を突き出していた為内臓の圧迫が強かった。

不妊の形の特徴の1つとして反り腰が挙げられます。

この方もそうだったのですが反り腰になっていることとお腹の下腹を突き出してしまっている状態に体がなっていたために、内臓の働きが低下してしまっているということが原因の一つとしてあげられました。

そしてもう一つ食事に対して糖質量よりもやや多い状態になっていたためその修正も必要として同時にアドバイスを行っていきました

糖質というのは体を冷やす役割があります。

妊娠を希望するならば必ず透湿量をコントロールする必要があります。それも同時にアドバイスを行うようにして行きました。


初回の施術

初回の施術では基本的に姿勢をまっすぐにするということと、反り腰を治すことを中心に施術を行っていきました。

もともとストレッチはよくされている方だったので体のケアとしては決して悪くはありませんでした。

日常からよくあることも意識的にされており、体を冷やさないということも徹底されていただめ内臓の機能を高めることと自律神経を正常値に持っていく手術を同時におこなっていきました


2~4回目の施術

2回目から4回目の施術では1週間に1回の施術を提案しました。

初回に比べ2回目3回目では体の状態は非常に良くなって猫背も随分と改善している状態でした。

そして治療を続けていくこと3回目。

ついに妊娠をしました

私としても非常に嬉しく思い神田さんと一緒に喜んだのよく覚えています。

しかし以前に流産の経験もあったため安易に喜べるわけではなく安定期までは油断が出来ない状態でした。

妊娠を一度すると今度は体の機能が大きく変わっていくので日常でのアドバイスも支えていきました。


5~7回目の施術

5回目から7回目の治療では10日に一回の間隔で来てもらい治療を行っていくようにしました。

この頃にはつわりが少し始まっていましたが、そこまで大きな感じではなく少し体がしんどいかなという程度で今まで妊娠したことがある時には常にしんどい感じがあったみたいですが今回のつわりは非常に楽だとおっしゃっていました。

つわりの強い弱いは個人差があるのですが体調が良くなればなるほどつわりは言わくれるということもあります。

治療をしながらということもあったので、できるだけお腹に負担がかからないように反り腰の治療と体の機能を向上させる治療を同時におこなっていきました。


8〜9回目の施術

9回目の頃には安定期に入るかという時でそれでも体の状態としては非常に良い状態を保つでいました。

体温も非常に高い状態で保てていたためこのままいい状態を維持できると思う医者さんに言われていました。

骨盤矯正に関してはこの9回目の治療で一度終了しましたが、出産までは体の状態をしっかりと整えたいということで2週間に1回の施術を提案し臨月ギリギリまでこの後治療をしました。


まとめ

この方はいろいろな不妊治療を行っていきましたが一番最後私の言った事を信じていただき、しっかりと一人目を出産させることができました。

ご本人ももちろん妊娠し出産できたことで喜ばれていましたが、私自身もひとつの命を守れたということは非常に喜ばしいことです。

もし不倫なので悩まれているならば、今の治療方法とは違った方法を試すということも一つのアプローチかもしれません。

一つの参考事例になっていただけると非常にありがたいです




パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200
LINE 友達申請