食べるのが大好き痩せる事を諦めていました。でもきっりちと痩せて成果がでました | 西宮、宝塚で根本改善の整体ならひこばえ整骨院へ
                           

写真

【初めはどの様な悩みがありましたか?】

元々ぽっちゃり(というか太い)だったのですが、食べるのが大好きだし、運動は苦手だし、体重は増えているけどもう仕方ないな〜何しても 痩せられないしと思っていました。

『この服かわいい!』と思って買っても自分が着ると何か番う。

写真を撮ると顔がパンパン、友達と比べると明らかに太く、仕方がないとおもいつつ恥ずかしかったです。

実際に骨盤ダイエットを受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?

『○○はダメ』と禁止されないところ。ほめて育ててくれるので私には合っていたと思います。

食べてもいいけど、回数を減らすとか、『○○ならOK』とは、思っていたより大替案もあり、情報も共有もできたし、楽しくできました。 (でもたまにやけ食いもしていました。ポテチ一袋とか)

『食べない事』ではなく、『食べても調整して太らない』方法を覚えられて、長く続けていけると思っていますた。

骨盤ダイエットを受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?感想をお聞かせください。

まず、シルエットがかわりました。もともと太ももだけに余分なお肉がついていますが、長く続けていけそうなので、 これからもっと落としていけると思っています。

まず、『やせれるんだ!』という事がうれしかったです。

骨盤ダイエットに申し込むか迷っている、同じような悩みを持っている方に一言お願いします。

ごはんも麺類もパンも甘いものも大好きですが、一生食べられない訳ではないです。

『太らないような調整の仕方』を覚えるための機関、スタッフの方は一生懸命考えてくれます。こころ強かったです!

この様な結果になりました

写真写真

患者さん

30代女性 Tさん

「食べても太らないような調整の仕方」を覚えられたという30代の方

残業もあるフルタイムで仕事をし、食べる機会も多く太いことに仕方がないと諦めていました

そんな状態を改善したいというのが最終ゴールです。

来院日

2016年11月

悩み

お腹と背中の段を取りたい。

置き換えダイエットをしても物足りなくて食べてしまったり、頂きものが多くて断れなかったりして食べてしまう。

料理をするのが好きで、作ったら食べてしまう。

着たい服が着られるようになりたい。

写真

初回の施術

よく歩く方なので、太ももとはしっかりされていたのですが、 初回の施術でサイズに変化はでました。

太ももが細くならない一つの要因として、歩き方、立ち方が大きく取り上げられていきます。

重心が外側に寄ってしまう事で、外側の筋肉をよく使い、それが原因で太ももが痩せないという事になってしまいます。

それで太ももの外側が太く張ってしまいます。

初回のアドバイス

お米の量を減らし、動物性のものや豆製品を増やすように提案しました。

外食やコンビニで買う時は炭水化物を避けるようにと、違うメニューを伝えました。

頂いてしまうおやつは、持って帰って家族のお土産にするか、ほかの人にあげるなどの対策を考えました。

2回目から6回目の施術

お米を控えるのが少し厳しそうでしたが、甘いものを減らしていくのも問題なくスタートしました。

お米やお菓子を食べる機会がありましたが、スイッチが入ることなく過ごせたそうです。

どうしてもコンビニで買わないといけなくなったときに選ぶポイントをお伝えすると、お料理好きさんはそれらのポイントを料理に活かし、いろいろとレシピを考案されていました。

5回目から8回目の施術

停滞期に入り少し増え幅が大きくなったときがあり、心が折れそうなときやスイッチが入りそうになることもありました。

さらに仕事のストレスが重なると、どうしても食べたくなっていました。

それでも着実にサイズは変化していることと、今まで楽しくできていたので、励ましながら乗り越えていきました。

9回目から12回目の施術

食事の内容をきちんと理解され意識がとても高いため、食べたいスイッチがなくなってきたらすぐに食事を戻せていました。

ダイエットを初めて三カ月が経とうとするころに周りの人たちから、「痩せてるやん!!ダイエットしたん??」と言われるようになったそうです。

職場の方々と食事をしたりおやつの時間を過ごしたりされていたのに、周りの方々はダイエットをしていることに気が付かなかったそうです。

上手に調整をされていたのでしょうね。

目標体重まであと1キロ未満というところで、12回が終わりました。

ウエストは−9センチと大きくサイズダウンです!!

結果

写真の通り素晴らしい成果となりました。

歩き方、立ち方共に改善をして、太ももも随分すっきりした感じです。

写真の掲載は付加となりましたが、非常に素晴らしい成果となりました。

まだまだ継続してダイエットしていきます。

まとめ

料理好きが功をなして、上手に食べながらダイエットができました。

間食の代替えをスーパーで上手に見つけてこられたりして、食べることが好きなりに工夫をいろいろとできていました。

空腹感の受け入れ方もすぐに慣れていました。

痩せると決めた意志も固かったのだと思います。

目標まであと少しなのと、もう少しサポートが欲しいということで継続していくことになりました。

夏には自信を持って着たい洋服を着られるようになりましょうね。

ひこばえ整骨院骨盤ダイエットの施術手順

ひこばえ整骨院では骨盤ダイエットを専門としています。

短期的にダイエットを成功して終わりというわけではなく、リバウンドをしない事を目的としています。

国資格保持者が考え出してダイエット方法です。