【口コミ200件以上】西宮で骨盤矯正、腰痛、産後の骨盤で有名なひこばえ整骨院・整体院
もっと早くに行けばよかったと言わないために、初めにひこばえ整骨院へお越しください
トライアルキャンペーン

西宮市×整体
西宮市×骨盤矯正
西宮市×整骨院接骨院
【2015年12月時点】
  • ひよこクラブに紹介されました
  • 萩原流行さんから取材を受けました
  • 改善事例
  • ダイエット

ひこばえ整骨院・整体院とは

美容・施術

出張整体

西宮整体情報

  • リロクラブ
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • クレジットカード使えます
電話: 0798-63-3200 兵庫県西宮市伏原町2-11
  • 西宮北口駅 北出口から 徒歩10分
  • 門戸厄神駅から徒歩5分
電話: 0798-63-3200

もし、この様な悩みがあるならこのまま下を読み進めて下さい。

あなたにとってとても価値があります

なぜ整骨院や整体院、マッサージに行っても一時的に改善してもすぐに元に戻るのでしょうか?




それは

あなたのその痛みや症状は結果であり、

それらを引き起こしている原因が必ずあるという事です。

一般的な整骨院・整体院・マッサージは痛みの出ている部分だけを治療していきます。ストレッチも腰が痛いと腰を、肩が痛いと肩だけをストレッチをします。

これらは『対処療法』と呼ばれるものです。

刺激に慣れてくると、そのうち押さえてもらう強さが増して、効果もなくなっていきます。

薬が効かなくなってくるのと同じで痛み止めでも初めは効果がありますが、徐々に効果が薄れていきます。これは体が慣れてしまう為です。

もう一歩進んだ整体院などでは、体全体のゆがみやバランスを整えて症状を改善させていきます。

確かに体全体のゆがみやバランスは様々な症状を引き起こします。

ゆがみを整えると症状は改善されていくでしょう。

しかし、もう少し深く考えてみてください。

…そう、『ゆがみ』を引き起こした原因にアプローチする事で、根本的な解決ができるのです。

ここまでアプローチをかけて初めて根本的な整体治療といえるものになるでしょう。

それはなぜか?

これがすぐに元の悪い状態に戻してしまう本当の原因だからです。


もう大丈夫
返金
パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200

初めまして。ひこばえ整骨院 院長 斉藤克也です。

あなたは今どんな不調でお悩みですか?

もしかしたらあなたご自身ではなく、ご家族や大事な人がお悩みかもしれませんね。


私がこの世界に入りたいと思ったのが小学6年生。

私には大好きな祖母がいました。祖母に会う度にマッサージをして

『ありがと』

と笑顔で言われること嬉しくて人に喜んでもらう仕事がしたいと思いました。

祖母、は腰痛、変形性膝関節症、体重増加と。体に負担がかかり見る度に体が悲鳴を上げている状態でした。

私自身もぎっくり腰で悩んでいたり、大切な家族を大きな病で苦しんでいる姿をそばでみてきました。

それが、私が整体師を目指したきっかけでもあります。


何年も苦しんだ自分自身の腰痛

はかつて、ぎっくり腰を経験して腰痛に苦しんでいました。

自分で運動をしたりストレッチをしたり整骨院に通ったりしていてもその場では改善したり体の症状が軽減してもまた日にちが経過すると元に戻る。 そんな日々が何度も何度も続きました。

なぜこれだけ沢山の整骨院や整体院があるのに治せるところが少ないのか?

そんな疑問を常に持ち続けていました。


大きな転機、父の他界

私が23歳の頃、父が肺癌で他界をしました。

癌が発見される2年程前から父は『背中が痛い』『体怠い』などを訴えていましたが、私はまさか癌とは思わずに整体を行っていました。

たまたま健康診断の時にひっかかり、精密検査を受けた時

肺癌のステージ4 余命1年

と宣告されました。とてもショックで涙が止まらなかったのを覚えています。

私にもっときっちり判断する事ができていたならもしかしたら・・・と本当に後悔が残ります。

私はこの時に本当に悔しくて悔しくて自分不甲斐なさに情けない気持ちで。それがあり二度とこんな過ちを犯さない様に、技術習得の為に勉強、技術研修に励みました。

そして、自分の父や、祖母の様に体の痛みや自分では気が付いていない症状を自分が見つけて、そしてより早くその悩みを解消してあげたいという思いで整体師一筋で行ってきました。


独自開発したバランス骨盤整体

多くの方を施術していく中で、一つの共通点を見つけました。

それが姿勢、骨盤の傾きと歪みです。

今まで施術をしてその時には痛みやコリなどが改善していましたが、次に来るとまた同じ。私自身もなぜ同じ事が繰り返されていくのかが疑問でした。

しかし、骨盤を中心に施術を行っていくと

痛みがぶり返さない

そんな事が立て続けに起こっていきました。

今まで改善をしなかった方から

『前回治療してから全く痛みがなくなった!!』

私は何かあるのではないかと思い研究を続けていきました。


その甲斐もあり、今まで症状を改善する事ができなかった人も痛みを取り除く事ができるようになりました。

その経験を活かし痛みを根本的に改善して、再発を防ぐ体の軸から整えるバランス骨盤整体のプログラムが出来上がりました。

現在でも施術の研究は続け、関西圏の同業の先生に技術教えています。

もしこれをお読みのあなたがお体に事で悩んでいるなら一度ひこばえ整骨院にお任せ下さい。

全力であなたをサポート致します。


父や祖母の様に体の痛みで悩んでいる方を一人でも多く救うために!

あなたのその1歩踏み出した勇気、私が受け止めます。


20年以上悩んでいた腰痛が改善されました

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

最初は仕事で腰を痛めまして、3日間ほど寝返りをするのが痛いくらいになりました。

これは自分ではなんともできないと思ってこようと決心しました



【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】


勿論一番は腰が痛くてきのですが、2~3週間で本当に軽くなって仕事で細かい仕事もするもので、肩のコリも結構あったんですがそれも凄く楽になって、結構もよくなって体も温かくなって季節が冬だったんですけど、今年の冬は楽でしたね。

姿勢が悪くて自分でも気にしてたんですけど、気にしたからすぐに治るもんでもなかったので諦めてたんですよね。

それが整体をして毎週の様に指導もしていただいて、気にするようになったら少しずつですが良くなって嬉しかったですね。


子供いるんですけど、お母さん若返ったと言ってくれる。血行やつやがよくなったと言うてくれるので嬉しくおもっています。』



【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

長年腰痛とか肩こりとかで諦めている方私もそういう所ありましたから、20年間諦めてていた腰痛が良くなったので、一度試されたらいいと思います。私としては是非一度試して欲しいと思います。

【*得られる結果には個人差があります】
産後寝返りが出来ない位の腰痛で悩まれていた方が改善

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

元々腰痛があって妊娠と出産と悪化する状態が続いていたんですが、ひどい時は、寝てて、寝返りを打つ時にも腰が痛くて目が覚めるみたいな。感じだったんですが、

腰痛がだれにでもあるものだと思っていて、勝手に諦めていたんですが・・・

【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

受ける毎に自分でも変わって行くのがわかってきて実感があり、施術がおわったら体が軽くなる。

『嘘やんっていう感じ』

で軽くなるのと、日常生活の中で痛みがでる間隔が徐々に長くなっていって痛みが取れていく感じでした。

今はほぼ痛みないですね。

【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

私も藁にすがる気持ちできたので、腰痛とか他の症状とか、体のメンテナンスは必要だと思うので、 まずはこちらに一度受けてみたら違いが実感できるのと思うので、一度きてみて下さい。

【*得られる結果には個人差があります】
腰の痛みやしびれが帰る日には体が楽になったと実感

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

産後で育児のをする中で、腰痛がひどくなったのと、あかちゃんを抱っこする時に腰からのしびれがでてきて、わが子可愛いんですけど抱っこするのも辛くてその悩みを解消したくて来ました。

後は、産後太りに悩んでいました。


【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

初回の時点で痛みやしびれがなくなって、帰る日が体の楽になったと体感できた事が事実です。

受けていくにつれて、施術して、自分の身体にあうストレッチも教えてもらって無理なく家の中でストレッチが出来るようになっていきました。


【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

私自信もインターネットで情報を取っていたのですが、インターネットの情報よりも一度きて受けられて自分にあった情報を受け取れると思います。

安心安全な施術なので是非受けてみて下さい。

【*得られる結果には個人差があります】
生理痛で倒れてしまうくらいきつい状態が全くなくなりました

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

生理痛が凄くきつくて、どれくらいきついかと言うと、倒れてしまうくらいきつい状態で、自分なりにヨガにいったりして改善を試みたんですが、 中々改善はなかったのでこさせ­てもらおうと思いきました。

【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

正直そんなに、ちょっとましになったらいいなと思ってこさせてもらってたんですが、週­に1回月4回通わせてもらってから次に生理の時に全く生理痛がなくて、 薬も飲まなくてよくて、そこもびっくりしたんですが、

骨盤が整ったので歩幅が凄く広がってランニング元々好きだったですが、走りやすくなったし、疲れにくくなりました。

【これからチャレンジしたい事や、してみたい事はありますか?】

元々走るのが好きだったんですが、社会人になって走ったらまた足が疲れるから走っていなかったんですが、

実際骨盤矯正を通わせてもらって足の疲れにくくなったので出来る限りは走って動いていきたいなと思います。

【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

生理痛って母親もきつかったので遺伝かなと思っていたんですが、実際に治ったので、諦めている方とか、

スポーツされているかたとか、やっぱり自分の可動域、体の可動域が広がる感じがするのでそういう方もいかれたらいいんじゃないかなと思います。

【*得られる結果には個人差があります】
肩こり 腰痛に悩まされ眠れない位辛い状態が治りました

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

首コリ、肩こり慢性化していまして、常に痛い状態で、月に何回か眠るときに首のコリ、肩のこり、それからふくらはぎのはりがあって、

眠りにつくまで2、3時間時間がかかる

ことがありました。

【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

まず自分の姿勢の悪いさに気がつきました。後は最近きがついたのでですが、胃腸の調子が悪かった感じたことがあったの ですが、こちらにきてから全く感じなくなっていたことに気がつきました。ずっと気がつかなかったですが。

 

【よくなってチャレンジしてみたこととかってありますか?】

肩のコリの悩まされず、普通に毎日を楽しく過ごしたいと思います。


【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

常に肩こり、首こりで自分でなんとかできるかなと思っていたのですが、サポートして頂いて改善力が違うなと感じたので、そんな人におすすめしたいと思います。

【*得られる結果には個人差があります】
自分の体のどこが悪いのかをしっかり説明してもらえる

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

ずっとヘルニアを持っていたのもあり、腰痛持ちで、ひどい時は痛み止めとかも飲んで生活して諦めていたんですけど、ぎっくり腰になったのをきっかけに、ネットでここを知って初めてこさせてもらいました。

そうでしたね。はじめはぎっくり腰きっかけでしたもんね、一番はじめは。

そうですね、かなり痛かったので、歩けるようになってからこさしていただいて…。そのときは結構痛みがありました。

そうですね、結構普通に立つとか屈むとかいう動作もしんどそうな感じでしたね。

しんどかったです。


【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

実際に受けて、初めてここに来た時に、どこが悪いのか、自分の体のどこが悪いのかをしっかり説明していただけて、

そのあとの施術の方法とか家でのストレッチの仕方とか改善方法とかを色々教えてもらったりして、それを家でも実践しながら、ここにも通って、本当にいまでは全く症状がないくらい楽になりました。

そうですね、今はもうほとんど痛みでてないですね。これからも維持できるようにしていければ一番ですね。

はい。姿勢も悪かったのに、姿勢も良くなったのですごい嬉しいです。


【よくなってチャレンジしてみたこととかってありますか?】

腰が痛くなって、運動とかのアクティブなことをいままで全然しなかったので、今はもう痛みが全くないので、 今後はそういう運動とかも、体のためにしていきたいし、今後この体を維持するためにも運動はしていきたいなと思います。


【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

腰痛とか肩こりとかでずっと長年悩んでらっしゃったり、これが当たり前だと思って諦めてらっしゃる方も是非一度ここに来てしっかり説明してもらって、

施術してもらうのはすごくおすすめします。私自身が実際に体験したものなので、本当に改善して楽になったので、生活もすごく楽しくなったので、そういう方に来ていただけたらなと思います。

ありがとうございました。

【*得られる結果には個人差があります】
返金
パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200

痛みの本当の原因は?そしてなぜ症状を改善できるのか?



人は沢山の癖があります。

例えば足を組む、片方に重心を寄せる、片手で物を持つ、等。

この癖が歪みの原因なのです。そして、一時的に歪みが改善したとしても、またこの癖が出ると元の状態に戻ってしまう可能性があります。

普段私達は自分の癖を理解していません。いつもの事だからと軽視してしまいます。

【その癖でバランスが崩れ体が歪んでしまう】

事が全ての症状の根本原因となってくるのです。

これにより疲労が溜まりやすく、自然回復力のバランスが崩れてしまうことで様々な症状を引き起こすのです。

「体のゆがみ」を整え、さらに「自分の癖」を良くすることであなたの体は勝手に治ろうとしはじめます。

本来は誰の体にも備わっているはずの『自然治癒力』ですが、体のバランスが崩れてしまうとその力は本来の働きをしなくなります。

正しい整体を受けて本来人間がもつ『自然治癒力』が最大限はたらき始めると、あなたの体にこんな良い変化が起こります。

当院ではこうした痛みの根本原因にアプローチする事により、悩みの根本改善と再発防止に努める事ができるんです。




整骨院やマッサージに行くとこんなことを言われませんか?

『肩がすごく凝っていますね。』『こしカチカチです。とても硬いです。』

多くのところでは硬い場所、痛い場所=悪い

として治療を行っていきます。

しかしきっちりと症状を改善する為には

なぜそこがわるくなったのか?

をしっかりと見極める必要があります。

腰の原因は股関節にあったり、肩こりの原因が骨盤にあったりとその人その人で原因は必ず違います。

あなたはこんな経験がないでしょうか?

マッサージに行くと力いっぱいマッサージされた・

整体院でバキバキするような施術を受けた

その時はよくなった気がしてもまた翌日になると元の戻る

これが対処療法と呼ばれるものです。

痛みや怠さがぶり返すという事は根本的に原因が取り除かれていないからなのです。

ひこばえ整骨院は他と大きく違うのが、その場での痛みを取り除く事だけを目的としているのではまく、いかに 再発させないかという事を目的と行っています。


整骨院や整体院ってずっと通わないといけないイメージがありませんか?

当院では初回にゴールを決めて、どれくらいの回数がかかるかを判断します。そして、体を自分でメンテナンスできる状態にまで治療をすすめていきます。

その最短に向けて治療計画を立てていきます。改善の声にも何回で改善したかを載せています。一つに目安としてご覧下さい。


今インターネットで調べたり、雑誌で見ると沢山のストレッチの情報などがあります。

テレビでも、肩こりや腰痛を改善するストレッチの様なものが多くありますが、実際にやってみたけれども効果を感じられ なかった方も多いのではないでしょうか?

また、マッサージや整体に行ったけれどもすぐに元の状態に戻ってしまった。なんていう人もいると思います。

それらの原因は

あなたに合ったストレッチ方法や体操の指導を受けていないから

かもしれません。

ひこばえ整骨院では、今のあなたの体に一番最適な方法を指導する事によって、今までとは違う状態を作る事ができます。

マッサージや整体を受けて2、3日は楽だけど、その後は元の状態に戻ってしまっている。そんな経験はありませんか?

それは痛みの大元を根本的に改善しているのではなく、痛みのある部分だけへの対処療法しか行っていないからです。

だからひこばえ整骨院では、

 1、筋肉・関節・姿勢の3つのバランス

 2、バランスを崩す引き金の大元の原因

 3、日常生活の体の癖

この3つの視点から根本改善を行います。

これらを改善してあげる事で、あなたの意味や怠さがなくなるだけでなく、再発しない体に取り戻す事ができるのです。



慢性的な腰痛がなくなり、猫背も改善しました


【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

猫背、肩こり、腰痛がありました。

12~3年前に坐骨神経痛になったこともあった。

3年前から腰痛が頻繁に出るようになり、キッチンに立つのも辛い時があった。

マッサージや中国針に通ったりしたが改善されなかった。


【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

数回の施術で腰痛が軽くなり、回数を重ねていく間に腰の痛みがおこりにくくなっています。

猫背や正しい姿勢にも意識できるなり、気づいた時は努力できる自分になった。


【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

国内外の旅行をもっと行きたいです。

筋力をつける運動を始めたいです。

年を重ねても腰痛のない、姿勢のきれいな人でいたいです。

【*得られる結果には個人差があります】


しびれもあったのに、腰痛が全くなくなり子供の抱っこも辛くないです。10回の施術で終了しました。

今まで腰痛とは無縁だったのですが、妊娠出産を経験し、育児をしていく中で腰痛が出てくるようになりました。

慣れたら痛みもなくなるはずと言い聞かせて1年経ち腰痛は悪化していました。

そんな時に知り合いから教えてもらったのがひこばえ整骨院です。

初回の施術後、体がすごく楽でびっくりしたのをよく覚えています。

効果は勿論ですが、体の不調の本当の原因を教えて下さり、家でもできるストレッチ等を教えてもらいました。

施術を続けていくうち、明らかに身体が以前とは違う事に気が付きました。

今では全く痛みもなく、体がすごく楽です。

息子を抱っこするのも痛かったですが、今では12㎏ある息子を抱っこするのが全然苦痛ではないです。

ここまで変わるとは思ってもみなかったです。

本当にありがとうございました。

また、私のように悩んでいる方がいたらすぐにひこばえさんに行くようにお勧めしたいと思います!!

【*得られる結果には個人差があります】

ぎっくりが改善するだけでなく、体重が3㎏痩せました

【どのコースを受けられましたか】

骨盤矯正

【実際受けてみていかがでしたか】

ぎっくり腰をきっかけに、受診する事になりました。

自分の身体の癖(動かし方などの)やしてストレッチを教えてもらい調整をもらってます。

気持ち良いだけでなく、代謝が上がったのか3㎏痩せました。

今後も定期的に受けていこうと思ってます。

【どのような人にすすめしたいですか?】

なんとなく、身体が重だるい、寝起きがよくないetc…

日々の生活で不調かなと思っている方は是非受診して欲しいと思います。

自分での身体は一番自分がわかっていないと思いますので…。


8年間痛かった股関節の痛みが改善し痛み止めもなくなりました。

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

股関節が痛み出してから7~8年になりますが、年々痛みがひどくなり、最近は毎日痛み止めを飲まないと歩けないまでになっていました。


【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

1回目の施術で足が動くようになり、段々と足を引きずらなくても歩けるようになってきました。

何より今では痛み止めを全く飲まなくてもすむ様になりました。


【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?

股関節が痛くなるために、長時間の外出が出来なかったのですが、遠出してみたいと思ってます。


【どのような人におすすめしたいですか?】

股関節の痛みで悩んでいる方。

もっと早くに来れば良かったと思うはず。


【*得られる結果には個人差があります】

慢性的に肩こり首こり、朝起きた時に首が痛い、振り返ろうとすると首が痛くて振り向けない

首から肩にかけてのコリ、痛みが以前からありました。

後ろを向くのが辛くほとんど首が回らない状態でした。

また腰も時々痛くなることがあったのですが、ある時ギックリ腰になったのを機に来院することにしました。

体のバランスの悪い所をわかりやすく説明して下さり、ストレッチや姿勢、枕なども自分に適した方法を教えてもらえたので日々の生活の中で色々と気を付けることができました。

体も少しずつ柔らかくなり、後ろを振り向ける範囲が広くなりました。

【*得られる結果には個人差があります】
50%分離すべり症と診断。痛み、しびれで運動ができなかったのに、水泳にヨガができる様になりました

今年の5月より体を反らせると右腰に痛みが走り、右半身がびりびりとしびれる事が多くなりました。

整形外科でレントゲンを撮ると50%分離すべりがあるとの事でした。

なかなか痛みが取れずわらにもすがる思いで『ひこばえ整骨院』来ました。

5~6回の施術で痛みが取れ、競泳マスターズ大会にも出場できました。

オーバーユースであったのであまり練習はできませでしたが、体を反らしても泳いでも右腰が痛くなくなったのは本当に嬉しかったです。

私の質問にもわかりやすく答えて頂き、今後のトレーニングの事も相談でき、体のメンテナンスの重要性を再確認した次第です。


【*得られる結果には個人差があります】
朝起き上がるのに時間がかかってたいのに楽に起き上がれる様になりました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

出産してから腰が固まる症状(冬と夏は特に)があり、朝は、起き上がるのに、かなり時間がかかりました。


【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

施術を受けてから、朝、楽に起き上れる様になりました。

今では固まった症状もなくなりました。


【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

もっと自分の体の為に、今度はダイエットにチャレンジしたい。


【どのような人におすすめしたいですか?】

産後、腰痛で悩まれている方

どこに行っても、症状が改善されなかった方。

【*得られる結果には個人差があります】


問診

カウンセリング記入後、あなたの悩みについてお話をお伺いします。できるだけ悩みについてお聞かせ下さい。

問診の段階でお体の状態を把握する事がこれから行う検査、治療に対して最大限の効果を発揮します。

カウンセリング

本当の原因。根本的に症状を改善する為に検査に十分時間をかけます。痛みや症状のあるところに原因があるとは限りません。

お体を全身みていき、一番効果があり、症状改善が見込める場所を探していきます。

無駄な施術をしないためにも検査には時間をかけます。

施術開始

腰痛、膝痛、ヘルニア、肩こり・・・。様々な症状がありますが、それぞれに必ず原因があります。

そして痛い部分やしびれが出ている部分と原因はほどんの場合は違うと言う事が経験上で判明しています。

ひこばえ整骨院では、患部にとらわれる事なく、筋肉、骨盤、骨格、バランスを等、その方に合わせた検査をしていきながら、本当の原因がどこになるかを見つけていきます。

本当の原因が見つかれば、きっと症状は改善していきます。

再度検査を行い症状についてご説明

どれだけ整体や治療をしても今までと同じ状態では再発をする可能性があります。

そして、 ただストレッチや体操をやみくもに行ってしまう事で反対に体にとって悪影響を及ぼす事 があります。

今のあなたの状態や症状に合わせて一番最適なストレッチ、体操の方法をお伝えし、痛みやしびれ等を取る事は勿論の事、再発を防ぎます。

あなたに一つだけお願いがあります。



    ひこばえ整骨院では以下のような方は施術を受ける事かてきない場合かあります。


    当院ては根本改善を目的とした、施術を提供しているのてリラクゼーションを求めているまたはその場だけ楽にしてほしいという事を目的にしている方は施術を受ける事かてきません。


  • ・家族に施術の同意が得られない
  • ・施術の質よりも安さを求めている
  • ・1回でなんとかしてほしい
  • ・そもそもよくなるつもりのない方
  • ・ひこばえ整骨院の指示を守れない方

こうかくと偉そうに聞こえるかもしれませんが、もし当院にきて全然違うと言う事になると時間もお金もとても勿体無い事です。

私の経験をした父や祖母の様に中途半端な事はしたくありません。

しっかりと自分の体を向き合ってほしいからこそ書かせて頂いました。

どうぞご理解下さい。

料金案内

パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200

施術に自信があるなら割引をしなくてもいいのではないのか?と思われる方もいると思います。

しかし、実際に自分の身体に合うのかなんて正直わかりません。

だからこそ一番初めに悩んでどこにいけばわからにというのをなくしたいのです。

我慢して痛みが出てしまった状態もなくしたいのです。

だからこそ初回の割引と、全額返金をしております。悩まずにまずは一度当院の施術を受けてみて下さい。

ヘルモア
同業

よくある質問

  • 初回はどれくらいの時間がかかって2回目以降はどれくらいの時間がかかるの?
  • 初回60分、2回目以降は20分から30分程度の時間です。
  • 初回は特に原因の特定やアドバイスを徹底しているので60分頂いております。2回目以降は時間を大切にする為、20分から30分程度の時間で成果を出します。
  • 駐車場があるの?
  • はい。隣にコインパーキングがございます。
  • 上限200円までですがこちらが負担させて頂きます。
  • 自宅の注意点や対処方法は教えてくれるのですか?
  • はい。ご安心下さい。
  • あなたの今の症状にあわせて一番効果のある方法をお伝えします。
  • どのペースで通えばいいの?
  • 大変申し訳ありません。まだあなたの状態や症状を診る前から具体的に答える事は出来ません。
  • ですので当院で多い通院ペースのパターンをご紹介します。
    ひこばえ整骨院・整体院のお客様の平均的なペースは初回から1か月は7日に1回のペース。 その後は状態をみて、10日に1回~2週間に1回程度になりま平均9回程度で終了されている方が 多いです。初めにどれくらいの治療期間が必要かお伝えします。

想像してみて下さい。

普段肩や首、腰を気にしながら生活しているあなたの体を気にせずに好きな時に好きなだけできる事を思い出して下さい。

毎日快適で体の辛さを忘れていた頃に戻りませんか?


体のバランスを整え、あなたの体の根本改善すれば元気な体があなたは手に入れる事ができます。

当院にこられる方の多くが


  • ・肩こり腰痛を一時的にではなく、根本的に解決したい
  • ・自分なりにストレッチや運動をしているけど一向に良くならない
  • ・レントゲンや検査をしたけれども肩こりや腰痛が良くならず、どんどんしんどさがましている
  • ・整体、整骨院、マッサージに行くけど次の日には痛みやしんどさが戻ってしまう
  • ・整骨院やマッサージ行ったけど、自分の体がどう悪いのを説明してくれない

この様な不安や悩みをを持った方がひこばえ整骨院に多くいらっしゃいます。

そんな毎日を送る生活は辛くて嫌ではないですか?

このバランス骨盤整体をうけた多くの方が


  • ・『肩こりや、腰を気にする事がなくなった』
  • ・『自分に合ったストレッチがわかって、しんどい時に自分で対策が取れる様になった』
  • ・『説明をしっかりしてくれて自分の体をしっかり理解できる様になった』
  • ・『マッサージや整体に行かなくても済むようになり、時間が作れる様になった』

そんな声を沢山頂けえる様になりました。

もし、今あなたがご自身でストレッチやマッサージ、整骨院に行ってこの様になっていないのであれば当院の【バランス骨盤整体】を受けてみて下さい。


ひこばえ整骨院 院長 齋藤 克也

あぐらをかくと股関節が痛かったけど治りました。

【はじめはどの様で悩まれていましたか?】

左の股関節を外へ捻じる動作(あぐらをかいて)足を組んだりが痛くてできなくなりました。

また、何かしているとすぐに腰が怠くなって、座ったり、立ったりする姿勢が保事が辛くて横になる事も多かったです。


【施術を受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?】

説明で自分の症状がよく理解できました。

また、最初に治療ゴールを決めて回数も目安にされていたので、よくある通わせる治療院ではない事も信頼性が高かったです。

すぐできるストレッチや痛みが落ち着いたテーピング術。

また、指圧されている部分がとても的確でとても楽になりました。


【施術を受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?】

前は自分で股関節のストレッチをしても痛みがかえってひどくなったりしていましたが、今は痛みが落ち着いたので、自分でコントロールしながらストレッチできる様になりました。

腰痛がひどくて寝がちだったのがなくなり、腰痛が出そうなときの対処方もわかる様になりました。


【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

ここは通わせる治療院ではありません。

先生は色々な治療を考えてくれます。

病院に行くべきか、私もかなり悩みましたが、こちらですごく良くなり悩みがなくなりました。

【*得られる結果には個人差があります】
動けなくなるくらい怖かったのに、不安がなくなりました。

Q【はじめはどの様で悩まれていましたか?】

背中の痛みと歩く時のバランスがおかしいと感じていました。

仕事では介助の仕事もあるので、このまま動けなくなってしまうのではないかという不安もありました。


Q【施術を受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?】

とても分かりやすい説明が良かったです

その時だけでなく、日々のストレッチも教えてもらえました。


Q【施術を受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?】

2回目くらいの治療あたりから背中の痛みはなくなり

3回目くらいには歩く時のバランスがよくなったと自覚できました。

今では片道30分程の通勤で歩く事も出来るようになりました。


Q【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

1回目でとても細かく教えて頂けるので安心して下さい。

症状がきつくなる前に一度受けてみたらよいと思います。

【*得られる結果には個人差があります】
●3年前から痛かった慢性腰痛が気にせずに歩けるようになりました

Q【はじめはどの様で悩まれていましたか?】

3年以上前から腰痛がひどくなり、立ちっぱなしや歩き続けると痛くなる為、出かける時は必ず湿布をしていました

座って立ち上がってから腰が伸びるまで時間がかかり次の動作まで時間がかかっています

Q【施術を受けてみて、具体的にどの部分が良かったですか?】

毎回の状態を説明をしながら施術をしてくれるので安心できました。

その状態に応じたストレッチを教えて頂いけるので任せきりなでなく、少しづつ楽になっていけたのがよかった

Q【施術を受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?】

ほとんど1日中あった痛みが徐々に良くなって立ち上がる時、いつも気にしていたのが腰痛を忘れて立ち上がる時もあります。

歩き続けての腰痛が少し楽になってきました。

Q【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

初めの一歩は勇気がいりますが、あの時予約の電話をして良かったと思っています。

長年抱えていた悩みが2か月で良い方向に無か、もっと良くなる予感があります。

スタッフの皆さんもフレンドリーなので楽しく通えました。

【*得られる結果には個人差があります】