兵庫県西宮と宝塚でジャンパー膝の専門整体で痛みを根本解決

ヘルモア口コミランキングで第1位に選ばれました

なぜ?他にいっても良くならない

ジャンパー膝の症状が

根本解決されるのか?

こんな悩みはありませんか?

    • 走ったり、運動をしている最中に膝のお皿の下にに痛みを感じてしまい、運動が困難になってしまっている
    • レントゲンを撮っても骨には以上がなく、シップをしているけれども痛みが全然引かない
    • 自分なりにストレッチをしているけれども効果がよくわからず、運動を再開するとまた痛みが再発する

 

もう大丈夫。安心して下さい。ぼきぼきしない整体です。

 

 

同業者からの推薦

 

同業教えています

本を執筆

ジャンパー膝によるつらい痛みやしびれをどうにかしようと、病院や他の整体・整骨院で

  • 電気療法
  • シップ
  • マッサージ
  • サポーター
  • 投薬

ご自身でも治したいと言う一心でマッサージやストレッチなどをしているかもしれません。

しかし、これらは対処療法と呼ばれるもので、本当の原因にアプローチ出来ていない可能性があります。

ジャンパー膝の原因は表面的な部分にあるのではなく、もっと別のところにあります。

当院では徹底的なカウンセリング・検査で原因を特定し、症状の根本改善&再発予防を実現します。

痛い所だけにとらわれず、体全身を施術する事で症状解決を行っていきます。

 

お客様の喜びの声をご覧ください

2013年に開業してから、たくさんの患者さまに受診していただきました。

ほんの一部となりますが、喜びの声をご覧ください。

立ち上げる瞬間にぎっくり腰をしてしまった女性

代替テキスト 代替テキスト

年始にぎっくり腰をされた方です。 この方は、本当に年始早々にしていまい、仕事初めを休めれてこちらに来院されました。

誰かに支えてもらえないと耐えられないくらい腰に痛みがありました。歩くのもやっとという感じでした。3日間は連続で通ってもらい、骨盤矯正を入れながら施術をしました。

3日目には取りあえずコルセットをしながら仕事をしてもらい、なんとか仕事ができる状態でした。

それからは週に2回くらいのぺースで施術を行い、最近では2週間に1回のメンテナンス施術を行っています。 声にもかかれていますが、元々腰痛を患っていて何となく生活をしていたみたいです。

自分の体は自分が一番わかっていない。

本当にそう感じます。 自覚症状と触った時の症状が全然違うかったので。

でもこういう方も本当に多いと思います。なんとか痛みが引いて、日常生活も不自由なくできなのでよかったです毎回施術をさせて頂くために喜んで頂くので、こちらもうれしくなってしまします

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

病院に行ってだめだったぎっくり腰が4回の施術で改善しました 30代男性 デスクワークと運動のお仕事

【はじめはどの様な症状、悩みがありましたか?】

初めの時、急に背中が痛くなって全く歩けない状態できました。寝返りも打てないくらい痛かったです。

【実際に施術を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

初めに病院に行ったのですが、シップしかくれなくて、なにもしてくれませんでした。

それからこちらの方には紹介という形できました。

初めはあんまり効果はありませんでした。こさせて頂いて段々良くなっていきました。現在は 仕事も差し支えなく、痛みもほぼなくなりました。

【これから施術を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

今後こられる方には、腰に違和感を感じたら本当にすぐに来た方がいいですね。我慢せずにですね。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

ぎっくり腰、ぎっくり背中の痛みが解消されました

代替テキスト

代替テキスト

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

朝に仕事中に踵と足の裏が痛い!そんな痛みが施術でよくなりました

代替テキスト 代替テキスト

足底腱膜炎が9回の施術で思わないほどよくなりました。

足をひきずって歩いていたことがうそのようです。

見違えるほど楽になる、朝が楽しみです。

ありがとうございます。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

足の痛みがなくなり、日々の姿勢や癖も理解できました

学生の頃から外反母趾でいたみがあり。最近よりひどくなってきたので施術しようと思い、こちらに通うことにしました。

はじめは整骨院で治るのかどうか半信半疑でしたが、通っている内に痛みがほぼなくなるようになりました。

自分の歩き方のくせや日々の姿勢で気を付ける点もわかり、痛みが改善されて本当に良かったです。

想像以上に良くなって驚いています。

ありがとうございました。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

なぜ、あなたのジャンパー膝が今まで改善しなかったのか?

代替テキスト

それは・・・

痛みがある部分と原因は別だからです。

ジャンパー膝と聞くと痛みのある膝の部分、足に原因があると思います。

勿論痛みがでている膝の下に側に炎症が起きてしまうので、痛みの原因は膝のお皿の下にあります。

しかし、よく考えてみて下さい。

そもそも炎症が出てしまう別の原因が必ずあります。

痛みがある中でただやみくもにストレッチや体操をしても効果が発揮できません。

私が考えるジャンパー膝の原因とは?

私が今まで多くの方を見させて頂き共通点が3つあります。

  • 足首の柔軟性とねじれがある
  • 股関節の柔軟性が悪い
  • 日常の姿勢が悪い、使い方が悪い

以上3つのポイントが重なった時にジャンパー膝になる可能性が大きくふくらみます。

足首の柔軟性とねじれがある

下の写真をご覧ください。

まっすぐに立った際に足首が通常ならばふくらはぎと一直線上になります。

しかしジャンパー膝で足首のねじれがある場合は下の写真のように足首とふくらはぎが一直線上になっていません。

もう一つ下の写真をご覧ください。

足首の柔軟性 異常

足首を手前に曲げるとき本来なら90°以上曲がります。

しかし足首に柔軟性がない方は90°まで曲げることができません。

足首が固いことによって曲げることが単純にできないからです。

足首が硬いということは単純に使う範囲が狭くなってしまいます。

それによって負担がかかり、ジャンパー膝になってしまう可能性があります。

股関節の柔軟性が悪い

股関節の柔軟性が悪いと正しく走ったり使ったりすることができません。

下の写真のように仰向けになり膝を曲げた時本来ならば反対の足は浮いてきません。

柔軟性がなかったり股関節が固い場合は反対の足が浮いてきてしまいます。

股関節の柔軟性 異常

日常的に使う時走る時歩く時は必ず股関節を使います。

負担がほとんど逃げない状態になってしまうので足に大きく負担がかかってしまいます。

ジャンパー膝になってしまう原因の筋肉は骨盤から太ももの前を通りお皿の下に付きます。

ということは股関節の柔軟性がなくなるとジャンパー膝になりやすいということになります

日常の姿勢が悪い

単純に座っているし姿勢や、立っている姿勢が悪いとどれだけ体に柔軟性があっても正しく使えません。

ジャンパー膝になっている方のほとんどが姿勢とても悪い方が多いです。

このような姿勢になっていると骨盤も背骨も肩甲骨も全て正しく動かせません。

ということは体に大きな負担がかかってしまうために足にも負担がかかります。

ジャンパー膝の原因は単純に使いすぎというものではなく、負担が軽減されないということが一番の問題なのです。

逆に言うと使い方さえきっちりと行うようにできれば痛みも再発も繰り返さないように施術をすることができます。

原因から根本的な施術すれば必ず改善します

なぜ当院の施術でジャンパー膝による痛みが改善に導く事がで、再発まで防ぐことができるのか?

痛みのある部分だけでなく使い方から根本的に変えるから

ポイントは3つあります。

  • 足首の調整を行う
  • 股関節の矯正を行う
  • 日常の姿勢、癖を全て改善する

これら3つをすべて解消していけば痛みも改善し再発も繰り返さないようになります。

足首の調整を行う

足首の柔軟性はもちろん矯正を行っているのですが、一番は捻れてしまっている部分です。

足首の骨を直接矯正することによって正しくまっすぐ使いやすい状態にしていきます。

こ足首のねじれを改善させることによって、膝と股関節の負担を大きく軽減させることができます。

痛みを伴うものではありませんのでご安心下さい。

股関節の矯正を行う

人によりますが股関節が内側にねじれていたり左右でねじれが全く違う場合というのもあります。

百人十色という言葉があるように股関節のねじれも人それぞれです。

先ほどもお話しをした通りジャンパー膝に関係する筋肉はお尻から股関節を通ります。

通り道である股関節がねじれていると膝の使い方も極端に悪くなってしまいます。

あなたの股関節の状態をしっかりと見させていただいた上で一番効果的な矯正方法を行っていきます。

日常の姿勢、癖を全て改善する

最後に歩き方や立ち方などを全てアドバイスし改善をしていきます。

最終的に体が上手く使えるようになったとしても使い方が悪いと痛みはなかなか改善しません。

ですので、根本から解決をするために使い方から全て解消していきます。

人それぞれ必ず癖というものがありますが、癖を一つずつ変えていくことによって必ず元の状態に戻っていきます。

難しいように思われるかもしれませんが全てアドバイスしますのでご安心下さい。

以上3つのポイントから施術を組み立てていきあなたジャンパー膝の痛みを解消していきます。

ひこばえ整骨院の施術で結果がでる5つの理由

1当院独自で開発したジャンパー膝の整体で痛みの根本改善を行います。

和やかな施術の様子

整骨院やマッサージに行くとこんなことを言われませんか?

『膝がすごく凝っていますね。』

『足がカチカチです。とても硬いです。』

多くのところでは

硬い場所、痛い場所=悪い

として施術を行っていきます。

しかしきっちりと症状を改善する為には

なぜそこがわるくなったのか?

をしっかりと見極める必要があります。

ジャンパー膝の原因は股関節にあったり、体のゆがみにあったりとその人その人で原因は必ず違います。

ひこばえ整骨院は他と大きく違うのが、その場での痛みを取り除く事だけを目的としているのではありません。

いかに再発させないかという事を目的と行っています。

2施術計画を立て、最短で改善を目指す為に施術を行います。

話をしている写真

整骨院や整体院ってずっと通わないといけないイメージがありませんか?

当院では初回にゴールを決めて、どれくらいの回数がかかるかを判断します。

初めに全てお話をさせて頂きます。

その為に施術計画を立てていきます。

3マッサージや整体で教えてくれない再発を防ぐストレッチを指導します。

ストレッチの指導風景

今インターネットで調べたり、雑誌で見ると沢山のストレッチの情報などがあります。

テレビでも、肩こりや腰痛を改善するストレッチの様なものが多くあります。

実際にやってみたけれども効果を感じられなかった方も多いのではないでしょうか。

それらの原因は

あなたに合ったストレッチ方法や体操の指導を受けていないから

です。

ひこばえ整骨院では、今のあなたの体に一番最適な方法をお伝えします。

体の使い方を最終的に整える事で痛みやしびれの改善は勿論、再発を防ぐことができます。

YouTubeでもあなたの症状に合わせた動画を随時配信しています。

完全予約制であなたの時間を大切にします

当院は完全予約制で時間を大切にします。

元々どこかが悪くてご来院されている患者さんを、長時間お待たせすることによって逆に悪くなってしまえば本末転倒であるということです。

初回は目安時間60分、2回目以降目安30分の時間を頂いております。

(検査、問診、施術全て込みの時間です)

待ち時間ほど無駄な時間はないと思います。

完全予約制にする事でその時間を全て解消します。

院長が全て治療を行うので施術者が変わったりしません

全員の写真

施術は初めから最後まで院長の私齋藤が担当します。 

あなたの体のお悩みをきっちりと解決させる為にも担当者が変わったりはしません。 

カルテなどを確認しながら、毎回あなたの体の状態に合わせながら施術をおこなっていきます。 

料金

2024年3月16日から2024年3月23日

\までのご予約の方に限り/

「症状解決」整体コース通常9800円を

初回4980円

(2回目以降は9800円でお受けできます)

先着5名様のみ→あと2名様

※25歳以下の方は割引対象外となります

※全て税込となります

ご予約は24時間インターネット、LINE、お電話でして頂く事が可能です。

パソコンからの予約はこちら

電話: 0798-63-3200

LINE予約

院内のご案内

待合室

施術スペース

問診ルーム

お手洗い

毎日掃除、消毒、換気。24時間空気清浄機などを行っております。

 

よくある質問

初回はどれくらいの時間がかかって2回目以降はどれくらいの時間がかかるの?
初回60分、2回目以降は20分から30分程度の時間です。
初回は特に原因の特定やアドバイスを徹底しているので60分頂いております。
駐車場はあるの?
はい。隣にコインパーキングがございます。近隣にも2か所ほどございます。
駐車料金などの負担がしておりません。ご了承下さい。
効果的なストレッチや体操は教えてくれるの?
はい。あなたに合わせて指導させてもらいます。
その時々で体の変化があるので、状況に合わせて提案をさせてい頂きます。
どのペースで通えばいいの?
初回の際に、あなたのお体に合わせて適切な頻度をご案内します
当院で多い通院ペースのパターンをご紹介します。
患者様の平均的なペースは初回から2、3回目までは7日に1回のペース。その後は状態をみて、10日に1回〜2週間に1回程度になる事が多いです。初めにどれくらいの施術期間が必要かお伝えします。

院長挨拶

 

齋藤克也

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ひこばえ整骨院 院長 齋藤克也です。

もしかしたらあなた自信が症状で悩まれていたり、ご家族の方が悩まれていたりしているかもしれないですね。

私が整骨院を目指したのは12歳。小学6年生の頃です。

何も知識がないので唯マッサージをして気持ちがいいと言うてくれるだけでした。

私には到底祖母の足をよくすることなんか出きません。

私がこんな無力感を感じて祖母の膝を治したいと思って整骨院を目指すきっかけとなりました。

結果的には私が祖母を施術する前の中学2年生の頃には祖母は肝臓ガンで他界してしまいました。

高校生を卒業をしてすぐにこの業界に入りました。

柔道整復師免許証の写真

3年間の勉強を経て国家資格を取得

祖母の体の不調をよくする夢は叶えることはできませんでしたが、それでも同じ様に悩んでいる方を解決したいと思い。

整骨院で修行をしながら、自分の知識を増やす為に勉強をするために多くのセミナーや勉強会に参加しました。

しかし、行っていたことはマッサージをして気持ちよければそれでいい。

そんな日々。

当たり前ですが、気持ちがいいけれども痛みや痺れが取れるわけではありませんでした。

そこで、色々な勉強会やセミナーに行くことによって今まで痛みが取れない方や、ひたすらマッサージしかできなかった方に対して施術で痛みや痺れが取れるようになってきました。

祖母の様に膝が痛い方、変形をしている方へも症状が解決して喜んで頂ける様になりました。

本当の沢山の方からお礼を言われて本当にこの仕事を選んでよかったと思いました。

しかし、ここで大きな転機が訪れます。

父親ががんを患って他界

私が23歳の時に父親が肺癌で他界しました。

父が背中に痛みがずっとあるので私が施術をしていました。

その時にはもう癌があり、進行していたかもしれません。

私が無知だったので、とにかく背中の施術を行っていました。

半年、1年間どれだけ施術をしても痛みがひかず。

一度検査をしてみたらという事で精密検査へ

そこで出されたのは

肺癌のステージ4 余命1年

という結果でした。

背中の張りも癌によるものだったのです。

もう少し気が付いていればまだ・・・と思う事もあります。

その時ほど自分に不甲斐なさを感じた事はありません。

私の能力の低さで苦しんでしまった事は非常に心の凝りです。

父や祖母の様な痛みを抱えている方の悩みを解決する為にまた勉強の日々を開始します。

その頃私には妻も子供が3人いましたが祝日や休みの時間を使い勉強する事となりました。

家族には本当に迷惑をかけたと思います。

大切な時間を全て自分の勉強の事に費やしましたので。

ただ痛みをみるのではなく、その背後にあるもの、内臓の働きなど、トータル的に全身見ていくことの重要性に気が付き今の施術方法に至りました。

その甲斐があり体の痛みだけでなく、内臓の悪い事を発見する事ができるようにもなりました。

そして、祖母と同じ様な膝の辛さや痛みで悩んでいる方、父の様に痛みやしびれだけが原因でない状態の辛さを解消する事が出来る様にもなりました。

あの頃の悔しい思いがなければ、今の様にはなっていなかったと思います。

施術の様子

関西圏の同業者にも教えるくらいまでになる事ができました。

現在私の取り組みとして、自分の父や祖母と同じ様な思いをして欲しくない。

その為にYouTubeを使って自分が見る事が出来ない全国の方に向けてストレッチやセルフケアをお伝えしたり、健康セミナーを開催して自分の体を大切にするという取り組みをしています。

現在YouTubeをみて頂いている方は35,000人程に増えました。

少しでも多くの方の健康に役立てたいと思っているからです。

しかし、正直まだまだ自分の力では多くの方を救う事が出来る訳ではありません。

悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

そこで2019年5月に本を執筆をして多くの方の健康を増進に役立つ為に情報を多く伝えている活動も同時に行っています。

その甲斐もあり、現在では年間で4000名程の方の施術をする事ができ、全国からお客様が来院される様になりました。

遠いところでは東京からわざわざ新幹線に乗って来られたり、九州から飛行機に乗って来院される事もあります。

私の一番のコンセプトとして

『一番大切な方の紹介したくなる院、痛みのせいで諦めていた仕事や趣味が再びできるようになる 』

です。

自分の祖母や父親の様な事はしたくないからです。

もしあなたが悩んでいるのであればすぐにご連絡ください。

あなたのその悩み、きっと私が解決します。

ひこばえ整骨院院長