兵庫県西宮と宝塚で内反小趾の専門整体で痛みを根本解決

ヘルモア口コミランキングで第1位に選ばれました

なぜ?他にいっても良くならない

内反小趾の症状が

根本解決されるのか?

こんな症状にお悩みではありませんか?

  • おしゃれな靴を履いて30分以上歩くと小指側痛くて長い時間歩くことができない
  • 自分の足を見た時に、足の形がいびつになっていて、押すと小指側が痛む
  • 以前は少し膨らんでいる程度だったけれども、骨が出てきてしまって、靴にあたると痛みを感じてしまう。

 

もう大丈夫。安心して下さい。ぼきぼきしない整体です。

 

 

同業者からの推薦

 

同業教えています

本を執筆

 

内反小趾のつらい痛みやしびれをどうにかしようと、病院や他の整体・整骨院、ご自身のセルフケアで

  • 電気療法
  • シップ
  • マッサージ
  • サポーター
  • 投薬

ご自身でも治したいと言う一心の気持ちでマッサージやストレッチなどをしているかもしれません。

しかし、これらは対処療法と呼ばれるもので、本当の原因にアプローチ出来ていない可能性があります。

本当の痛みの原因は表面的な部分にあるのではなく、もっと別のところにあります。

当院では徹底的なカウンセリング・検査で原因を特定し、症状の根本改善&再発予防を実現します。

痛い所だけにとらわれず、体全身を施術する事で症状解決を行っていきます。

喜びの声

2013年に開業してから、たくさんの患者さまに受診していただきました。

ほんの一部となりますが、喜びの声をご覧ください。

症例:靴も履けず、インソールを試しても全くダメだった

症状: 急に足に痛みが出てきて、クッション性のあるものもだめ。インソールもだめ

 

痛みが出てから整形外科に受診しましたが何もされずに途方に暮れていました。

 

仕事柄革靴を履かないといけない状況でしたが、 相談をした結果、革靴にいたスニーカーで生活をしてもらうことに。

指先を使わないといけないし、自宅の用事も絶対にしなければいけない。でも痛くて何もできない。そんな状況でした。

初回に治療をさせてもらったときには、かなり歩き方が悪く、足の外側に負担がかかっていました。

動画や写真を撮りながら、ご本人にも確認をして驚かれていたのが印象的です。

痛みが徐々になくなり普段の生活で気にならないレベル間になったので、慣れさせるために革靴を履く練習をしました。

痛みがほとんどなくなり、症状も改善し、革靴も日常生活の中で徐々にはけるようになったので、治療をいちど終了することになりました。

現在はまた悪化しないように、症状が今よりももっと良くなるように定期的なメンテナンスを行っています。

革靴も履けるようになり、痛みもなくなりました

 

急に足の付け根外側が痛くなり、歩行も普通にできなくなったため、先生のYouTubeを見つけて来院しました。

始めて来院したときに先生に歩き方のご指導を受け、自分がそんな歩き方をしているのかと衝撃でした。

少し日々の歩き方にも意識をし、靴も先生からアドバイス通り、革靴を止め、クッション性のあるスニーカーに変更したことで、徐々に足の痛みや赤みが減り、今では革靴もはけるようになりました。

足のためには今後も靴選びには慎重に合ったものを使って、翌日にはなるべく楽なスニーカーを履いて休ませてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

歩いても痛かった外反母趾が改善して痛みがなくなりました

代替テキスト 代替テキスト

足の指が曲がり、足の裏も痛くて歩くのが辛かった。

でも、こちらでベッドに寝てだだけなのに足の裏の痛みもなくなり、指の形が良くなりました。

なんか不思議な感じでした。

今は楽に歩けるようになり感謝しています。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

長時間歩いても外反母趾の痛みがなくなりました

代替テキスト 代替テキスト 代替テキスト

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

外反母趾に内反小指、X脚、腰痛と全身症状の女性

Q【はじめはどの様な症状、悩み、体の変化がありましたか?】

右と左の足の長さが2㎝以上違うのと、歩くのがとっても苦手で不安でまっすぐ歩けないような感じでその内に外反拇指になって

しまいまして、左足の甲がその内痛くなりまして、これではいけないと思ってこちらに相談したいなと思ってきました。

Q【施術を受けてみて元々あった悩みはどうなりましたか?】

まずは、歩く事に自信ができました。歩くと真っ直ぐ歩いている自分が嬉しくて、膝とかも歩くと痛くて、X脚とかも感じていた

のですが、歩き方とかも教えてもらってできたので、腰にも負担がかからずに、歩き方や歩く幅だったりとか、姿勢など

も教えて頂き、歩く事に凄く自信がついて、歩く事が楽しくなりました。

Q【これから施術を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

一人で悩まないで、まずは近く色々なHPがあって、遠いところもありますが、近くで、近くでまずは探して、 とにかく開いてみて動画などもあるので実際に見てみて、直接問い合わせてみる。

私はたまたま問い合わせて間違って、それがきっかけで先生と出会ってお世話になって、これもなにかのご縁で直接お電話してきているのがいいかなと思います。

もしあなたや外反拇指、歩き方、O、X脚などでお困りならば一度下記をクリックして下さい。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

外反母趾の痛みがなくなり、日々の姿勢や癖も理解できました

代替テキスト 代替テキスト

学生の頃から外反母趾でいたみがあり。最近よりひどくなってきたので施術しようと思い、こちらに通うことにしました。

はじめは整骨院で治るのかどうか半信半疑でしたが、通っている内に痛みがほぼなくなるようになりました。

自分の歩き方のくせや日々の姿勢で気を付ける点もわかり、痛みが改善されて本当に良かったです。

想像以上に良くなって驚いています。

ありがとうございました。

代替テキスト

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

料金

2024年3月16日から2024年3月23日

\までのご予約の方に限り/

「症状解決」整体コース通常9800円を

初回4980円

(2回目以降は9800円でお受けできます)

先着5名様のみ→あと2名様

※25歳以下の方は割引対象外となります

※全て税込となります

ご予約は24時間インターネット、LINE、お電話でして頂く事が可能です。

パソコンからの予約はこちら

電話: 0798-63-3200

LINE予約

院内のご案内

待合室

施術スペース

問診ルーム

お手洗い

毎日掃除、消毒、換気。24時間空気清浄機などを行っております。

 

よくある質問

初回はどれくらいの時間がかかって2回目以降はどれくらいの時間がかかるの?
初回60分、2回目以降は20分から30分程度の時間です。
初回は特に原因の特定やアドバイスを徹底しているので60分頂いております。
駐車場はあるの?
はい。隣にコインパーキングがございます。近隣にも2か所ほどございます。
駐車料金などの負担がしておりません。ご了承下さい。
効果的なストレッチや体操は教えてくれるの?
はい。あなたに合わせて指導させてもらいます。
その時々で体の変化があるので、状況に合わせて提案をさせてい頂きます。
どのペースで通えばいいの?
初回の際に、あなたのお体に合わせて適切な頻度をご案内します
当院で多い通院ペースのパターンをご紹介します。
患者様の平均的なペースは初回から2、3回目までは7日に1回のペース。その後は状態をみて、10日に1回〜2週間に1回程度になる事が多いです。初めにどれくらいの施術期間が必要かお伝えします。

院長挨拶

 

齋藤克也

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ひこばえ整骨院 院長 齋藤克也です。

もしかしたらあなた自信が症状で悩まれていたり、ご家族の方が悩まれていたりしているかもしれないですね。

私が整骨院を目指したのは12歳。小学6年生の頃です。

何も知識がないので唯マッサージをして気持ちがいいと言うてくれるだけでした。

私には到底祖母の足をよくすることなんか出きません。

私がこんな無力感を感じて祖母の膝を治したいと思って整骨院を目指すきっかけとなりました。

結果的には私が祖母を施術する前の中学2年生の頃には祖母は肝臓ガンで他界してしまいました。

高校生を卒業をしてすぐにこの業界に入りました。

柔道整復師免許証の写真

3年間の勉強を経て国家資格を取得

祖母の体の不調をよくする夢は叶えることはできませんでしたが、それでも同じ様に悩んでいる方を解決したいと思い。

整骨院で修行をしながら、自分の知識を増やす為に勉強をするために多くのセミナーや勉強会に参加しました。

しかし、行っていたことはマッサージをして気持ちよければそれでいい。

そんな日々。

当たり前ですが、気持ちがいいけれども痛みや痺れが取れるわけではありませんでした。

そこで、色々な勉強会やセミナーに行くことによって今まで痛みが取れない方や、ひたすらマッサージしかできなかった方に対して施術で痛みや痺れが取れるようになってきました。

祖母の様に膝が痛い方、変形をしている方へも症状が解決して喜んで頂ける様になりました。

本当の沢山の方からお礼を言われて本当にこの仕事を選んでよかったと思いました。

しかし、ここで大きな転機が訪れます。

父親ががんを患って他界

私が23歳の時に父親が肺癌で他界しました。

父が背中に痛みがずっとあるので私が施術をしていました。

その時にはもう癌があり、進行していたかもしれません。

私が無知だったので、とにかく背中の施術を行っていました。

半年、1年間どれだけ施術をしても痛みがひかず。

一度検査をしてみたらという事で精密検査へ

そこで出されたのは

肺癌のステージ4 余命1年

という結果でした。

背中の張りも癌によるものだったのです。

もう少し気が付いていればまだ・・・と思う事もあります。

その時ほど自分に不甲斐なさを感じた事はありません。

私の能力の低さで苦しんでしまった事は非常に心の凝りです。

父や祖母の様な痛みを抱えている方の悩みを解決する為にまた勉強の日々を開始します。

その頃私には妻も子供が3人いましたが祝日や休みの時間を使い勉強する事となりました。

家族には本当に迷惑をかけたと思います。

大切な時間を全て自分の勉強の事に費やしましたので。

ただ痛みをみるのではなく、その背後にあるもの、内臓の働きなど、トータル的に全身見ていくことの重要性に気が付き今の施術方法に至りました。

その甲斐があり体の痛みだけでなく、内臓の悪い事を発見する事ができるようにもなりました。

そして、祖母と同じ様な膝の辛さや痛みで悩んでいる方、父の様に痛みやしびれだけが原因でない状態の辛さを解消する事が出来る様にもなりました。

あの頃の悔しい思いがなければ、今の様にはなっていなかったと思います。

施術の様子

関西圏の同業者にも教えるくらいまでになる事ができました。

現在私の取り組みとして、自分の父や祖母と同じ様な思いをして欲しくない。

その為にYouTubeを使って自分が見る事が出来ない全国の方に向けてストレッチやセルフケアをお伝えしたり、健康セミナーを開催して自分の体を大切にするという取り組みをしています。

現在YouTubeをみて頂いている方は35,000人程に増えました。

少しでも多くの方の健康に役立てたいと思っているからです。

しかし、正直まだまだ自分の力では多くの方を救う事が出来る訳ではありません。

悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

そこで2019年5月に本を執筆をして多くの方の健康を増進に役立つ為に情報を多く伝えている活動も同時に行っています。

その甲斐もあり、現在では年間で4000名程の方の施術をする事ができ、全国からお客様が来院される様になりました。

遠いところでは東京からわざわざ新幹線に乗って来られたり、九州から飛行機に乗って来院される事もあります。

私の一番のコンセプトとして

『一番大切な方の紹介したくなる院、痛みのせいで諦めていた仕事や趣味が再びできるようになる 』

です。

自分の祖母や父親の様な事はしたくないからです。

もしあなたが悩んでいるのであればすぐにご連絡ください。

あなたのその悩み、きっと私が解決します。

ひこばえ整骨院院長