西宮で肩こりでお困りなら専門整体で解決します

ヘルモア口コミランキングで第1位に選ばれました

なぜ?他にいっても良くならない

肩こりの症状が

根本解決されるのか?

こんな症状にお悩みではありませんか?

  • 肩がしんどくて仕事に集中できない。
  • 長時間同じ姿勢をしていると肩がどんどんしんどくなってくる
  • 毎日痛み止めを飲んで生活をしている。できれば薬はやめたい
  • 最近は肩こりだけでなく頭痛も出てきている
  • マッサージやストレッチを自分なりにしていても一向に肩こりが改善しない

 

もう大丈夫。安心して下さい。ぼきぼきしない整体です。

 

 

同業者からの推薦

 

同業教えています

本を執筆

 

ひこばえ整骨院の施術で

肩こりが

根本的に改善する理由

 

つらい痛みやしびれをどうにかしようと、病院や他の整体・整骨院で

  • 電気療法
  • シップ
  • マッサージ
  • 痛み止め

などをしても、すぐに痛みはぶり返してしまいます。

それはこれらが対症療法と呼ばれるもので、本当の原因にアプローチ出来ていないからです。

本当の痛みの原因は表面的に痛みがある部分でなく、もっと別の所にあります。

当院では徹底的なカウンセリング・検査で原因を特定し、症状の根本改善&再発予防を実現します。

そして、痛みや症状がでている場所だけでなく体全身を診て施術を行なっていきます。

 

喜びの声

25歳女性 事務職 右指先、手首と肘、左足の全体の痺れが改善しました。

右指先のしびれ手首の違和感左足全体のしびれがありまずは整形外科を受診しました。

そこで腰椎椎間板ヘルニアと診断されましたが病院に通院するだけではしびれや違和感は無くならず、インターネットで評判がよく自宅から近かったため、ひこばえ整骨院でお世話になることを決めました。

全く痛みはなくからゆっくりとほぐれていくような感じでした。

自分の体の現状を知り日常生活で意識して取り組むポイントを教えていただきました。

そのポイントもとても簡単だったため毎日続けることができた点が良かったです。

日に日に自覚症状はなくなりしびれや違和感がなくなったことで仕事や家事に負担を感じなくなりました。

これからは自分の身体に意識を向けながら丁寧に生活をしようと思います。

ありがとうございました。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

肩こり 腰痛に悩まされ眠れない位辛い状態が治りました

【はじめはどの様な症状、悩み、体の変化がありましたか?】

首コリ、肩こり慢性化していまして、常に痛い状態で、月に何回か眠るときに首のコリ、肩のこり、それからふくらはぎのはりがあって、

眠りにつくまで2、3時間時間がかかる

ことがありました。

【実際に施術を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

まず自分の姿勢の悪いさに気がつきました。後は最近きがついたのでですが、胃腸の調子が悪かった感じたことがあったの  ですが、こちらにきてから全く感じなくなっていたことに気がつきました。ずっと気がつかなかったですが。

【よくなってチャレンジしてみたこととかってありますか?】

肩のコリの悩まされず、普通に毎日を楽しく過ごしたいと思います。

【これから施術を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

常に肩こり、首こりで自分でなんとかできるかなと思っていたのですが、 サポートして頂いて改善力が違うなと感じたので、そんな人におすすめしたいと思います。

【個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。】

以前から姿勢が悪く、産後から背中の疲労感があり疲れがとれないと悩んでいました。9回の施術で終了

【はじめはどの様な症状、悩み、体の変化がありましたか?】

幼い頃から、姿勢が気になっていた事と、産後の骨盤が気になってきました。

【実際に施術を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

自分でわかるくらい姿勢が良くなった事と、肩や首のコリがかなり解消されました。

【よくなってチャレンジしてみたこととかってありますか?】

常にいい姿勢を意識する事と、家でもストレッチをきちんといい姿勢をいつまでも保ち たいと思います。

【これから施術を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

姿勢が悪い方や、肩や首のコリで悩んでいる方にお勧めしたいです。

【個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。】

2か月間毎日続いた頭痛が改善しました。

【はじめはどの様な症状、悩み、体の変化がありましたか?】

頭痛です。整形に行って首のCTやら、頸椎などのMRIを取りましたし、睡眠薬もかなり飲みましたし、やれることは全てしました。それでも全然治らなくてきました。 1、2、月がそんな感じでした。

【実際に施術を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

徐々に。受けた後は痛くなり、痛くない日も続き、また痛くなりまたマシになり、痛くなるスパンが変わっていきました。

今は大分軽減してびっくりするくらいになりました。本間にと言う感じで、いやいやありがとうございました。

1回目で痛みがスパンと消えて、そこから2,4回目は中々でしたが5、6回目くらいから消えましたね。そんな感じで徐々にでしたね。

6,7回目くらいから本当になくなっていきました。

【これから施術を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

私の症状は整骨院でいいんかなぁ?と思っていまいしたが、本当にきて良かったです。

これが戻るなんてと思っていました。ありがとうございました。

【個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。】

 

マッサージでも駄目だった肩こりが治った

代替テキスト

ずっと昔から肩こりがあるなと思って今までマッサージなど行ってきましたが全く良くなりませんでした。

そこでピンクで目立っていた当院をネットで見つけ思い切って行ってみました。

回数を重ねるごとに良くなっていてびっくり。

マッサージでは治らないと言うことが身をもってわかりました。

今では肩重い、痛いと思うこともなく、姿勢も良くなってきました。

再発しないためにもストレッチ続けます!

ありがとうございました。

【個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。】

呼吸もしずらく、肩こりも辛い状態でした

呼吸がしにくい肩こり

半年ほど前から肩こりや肩甲骨の痛み呼吸がしづらい状態でした。

整形外科でレントゲンを撮ったり MRI の検査をしたりしても特に異常がなく原因がわからず苦しんでいました。

こちらで診て頂き、肩甲骨や肋骨の周りの筋肉などコチコチで呼吸がしづらいのだろうと。

『きっと良くなります』

と言っていただきほっとしました。

3ヶ月ほど通って随分息がしやすくなり痛みも半減しました。

日常でのストレッチの仕方日常での姿勢の癖の気を付け方、など細かく丁寧に教えてくださり質問をしやすく有難かったです。

個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

肩こりが治らない理由 

私の整骨院で一番多く頂く言葉は「もっと早く出会いたかった!」です。

とても嬉しいお言葉です。

当院に来られるほとんどの方が病院・整形外科を何件かまわって来られます。

そして、驚くことにそのほぼ全員が同じ施術を受けていたのです。

肩こりは日本人の多くの方が経験したことがあり首から肩にかけて痛み、重だるさを引き起こし、時には頭痛なども合併してしまいます。

多くの方は、一度なってしまうと定期的に現れ、何年も症状が取れずに悩まれています。

多くの整形外科、整骨院など医療機関がある中で、なぜ多くの方が肩こりを改善できずにいるのでしょうか?

痛みがあると多くの場合、骨や神経に異常があるんじゃないか整形外科に行かれます。

そしてレントゲンやMRIの検査をした結果「骨に異常はないから痛み止めの薬、シップで様子を見てください」と言われます。

痛みが強ければ痛みの出ている場所に注射をします。」とも言われます。

整骨院にしても、ほとんどの整骨院ではどのような肩こり症状のお客様が来院されても「電気をして痛みの出ている場所をマッサージをする」を繰り返すことがほとんどです。

これが今あるほとんどの整形外科や整骨院の現実です。

しかしこの方法では根本改善が出来ません。

なぜなら、肩こりの原因は人によって大きく異なるからです。

例えば、

  1. 骨盤がゆがんでしまうことで背中の筋肉が引っ張られ続けることで引き起こされる
  2. 頚椎のストレートネックが原因で首に負担がかかることで引き起こされる
  3. 肩甲骨の動きが悪くなる事で肩の筋肉がうまく機能しなくなることで引き起こされる

など、一人ひとり痛みの出ている原因というのは違います。

そこを考えず、痛いところに注射をする、痛いところをマッサージするなどを繰り返しても、その場しのぎにしかなりません。

肩こりを改善するための施術法は一人一人違います。

それを改善する一番の近道は肩こりに対して、根本的な原因を見つけ的確にアプローチをすること、「お客様一人一人にあったオーダーメイドの施術をすること」です。

 

当院での改善方法

あなたの肩こりを改善するために当院でまず行うことは、体のどこが悪くて肩こりを引き起こしているか原因の特定です。

なぜなら、原因を突き止めず施術を行っても改善に導くことは難しいからです。

逆に言えば、原因さえわかってしまえば、改善への道は見えてきます。

あなたの体にとって、一番ベストな施術方法を選択することで肩こり改善への一番の近道となります。

施術はもちろんですが、当院ではその後のセルフケアにも、特に力を入れています。

セルフケアとは整骨院にいるとき以外でも、あなた自身で出来る、体を良い状態にしていくためのストレッチ、トレーニング、日常生活での癖の修正などです。

なぜセルフケアに力を入れているのかというと、あなたの生活の中で当院での施術時間はごくわずか一部です。

施術で体の状態がいい方向に向かっても、その後の過ごし方は非常に重要です。

1日24時間のうち当院の施術時間は1時間もありません。

残りの23時間の間の過ごし方であなたの肩こりが改善するスピードは大きく変わります。

そのため当院ではセルフケアを徹底的に重要視しています。

最短であなたの肩こりを改善させるために施術以外にも体をよくするためにできることは必ずあります。

動画等でもフォローしているのでご安心下さい。

ストレッチやトレーニングと言っても運動部の学生の用にスパルタで行うものではありません。

体の縮こまりやすい場所を定期的に伸ばしてもらったり、いい姿勢を保つために必要な筋肉をピンポイントで動かしてもらうようなトレーニングですので必ず続けられます。

長年つらい肩こりでお悩みの方はぜひ一度、当院へご相談ください。

きっとあなたのお役に立てますよ。

 

ひこばえ整骨院の施術で結果がでる5つの理由

1当院独自で開発した整体で痛みの根本改善を行います。

和やかな施術の様子

整骨院やマッサージに行くとこんなことを言われませんか?

『肩がすごく凝っていますね。』

『足がカチカチです。とても硬いです。』

多くのところでは

硬い場所、痛い場所=悪い

として施術を行っていきます。

しかしきっちりと症状を改善する為には

なぜそこがわるくなったのか?

をしっかりと見極める必要があります。

腰の原因は股関節にあったり、肩こりの原因が骨盤にあったりとその人その人で原因は必ず違います。

あなたはこんな経験がないでしょうか?

  • マッサージに行くと力いっぱいマッサージされた
  • 整体院でバキバキするような施術を受けた

その時はよくなった気がしてもまた翌日になると元の戻る

これが対処療法と呼ばれるものです。

痛みや怠さがぶり返すという事は根本的に原因が取り除かれていないからなのです。

ひこばえ整骨院は他と大きく違うのが、その場での痛みを取り除く事だけを目的としているのではありません。

いかに再発させないかという事を目的と行っています。

2施術計画を立て、最短で改善を目指す為に施術を行います。

話をしている写真

整骨院や整体院ってずっと通わないといけないイメージがありませんか?

当院では初回にゴールを決めて、どれくらいの回数がかかるかを判断します。

初めに全てお話をさせて頂きます。

その為に施術計画を立てていきます。

3マッサージや整体で教えてくれない再発を防ぐストレッチを指導します。

ストレッチの指導風景

今インターネットで調べたり、雑誌で見ると沢山のストレッチの情報などがあります。

テレビでも、肩こりや腰痛を改善するストレッチの様なものが多くあります。

実際にやってみたけれども効果を感じられなかった方も多いのではないでしょうか。

それらの原因は

あなたに合ったストレッチ方法や体操の指導を受けていないから

です。

ひこばえ整骨院では、今のあなたの体に一番最適な方法をお伝えします。

体の使い方を最終的に整える事で痛みやしびれの改善は勿論、再発を防ぐことができます。

YouTubeでもあなたの症状に合わせた動画を随時配信しています。

自宅でも取りかかれるように万全を期しています。

 

この様な形でYouTubeでもお伝えしています。

完全予約制であなたの時間を大切にします

当院は完全予約制で時間を大切にします。

元々どこかが悪くてご来院されていお客さまを、長時間お待たせすることによって逆に悪くなってしまえば本末転倒であるということです。

初回は目安時間60分、2回目以降目安30分の時間を頂いております。

(検査、問診、施術全て込みの時間です)

待ち時間ほど無駄な時間はないと思います。

完全予約制にする事でその時間を全て解消します。

担当制で施術を行うので担当が毎回変わったりしません

全員の写真

施術は初めから最後まで院長の私齋藤が担当します。

あなたの体のお悩みをきっちりと改善させる為にも担当者が変わったりはしません。

もしご希望であれば担当を変える事も可能です。

現在女性施術者もいます。

ご希望であればお電話でご確認下さい。

料金

2024年3月18日から2024年3月23日

\までのご予約の方に限り/

「症状解決」整体コース通常9800円を

初回5980円

(2回目以降は9800円でお受けできます)

先着5名様のみ→あと2名様

※25歳以下の方は割引対象外となります

※全て税込となります

ご予約は24時間インターネット、LINE、お電話でして頂く事が可能です。

パソコンからの予約はこちら

電話: 0798-63-3200

LINE予約

院内のご案内

待合室

施術スペース

問診ルーム

お手洗い

毎日掃除、消毒、換気。24時間空気清浄機などを行っております。

 

よくある質問

初回はどれくらいの時間がかかって2回目以降はどれくらいの時間がかかるの?
初回60分、2回目以降は20分から30分程度の時間です。
初回は特に原因の特定やアドバイスを徹底しているので60分頂いております。
駐車場はあるの?
はい。隣にコインパーキングがございます。近隣にも2か所ほどございます。
駐車料金などの負担がしておりません。ご了承下さい。
効果的なストレッチや体操は教えてくれるの?
はい。あなたに合わせて指導させてもらいます。
その時々で体の変化があるので、状況に合わせて提案をさせてい頂きます。
どのペースで通えばいいの?
初回の際に、あなたのお体に合わせて適切な頻度をご案内します
当院で多い通院ペースのパターンをご紹介します。
患者様の平均的なペースは初回から2、3回目までは7日に1回のペース。その後は状態をみて、10日に1回〜2週間に1回程度になる事が多いです。初めにどれくらいの施術期間が必要かお伝えします。

院長挨拶

 

齋藤克也

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ひこばえ整骨院 院長 齋藤克也です。

もしかしたらあなた自信が症状で悩まれていたり、ご家族の方が悩まれていたりしているかもしれないですね。

私が整骨院を目指したのは12歳。小学6年生の頃です。

何も知識がないので唯マッサージをして気持ちがいいと言うてくれるだけでした。

私には到底祖母の足をよくすることなんか出きません。

私がこんな無力感を感じて祖母の膝を治したいと思って整骨院を目指すきっかけとなりました。

結果的には私が祖母を施術する前の中学2年生の頃には祖母は肝臓ガンで他界してしまいました。

高校生を卒業をしてすぐにこの業界に入りました。

柔道整復師免許証の写真

3年間の勉強を経て国家資格を取得

祖母の体の不調をよくする夢は叶えることはできませんでしたが、それでも同じ様に悩んでいる方を解決したいと思い。

整骨院で修行をしながら、自分の知識を増やす為に勉強をするために多くのセミナーや勉強会に参加しました。

しかし、行っていたことはマッサージをして気持ちよければそれでいい。

そんな日々。

当たり前ですが、気持ちがいいけれども痛みや痺れが取れるわけではありませんでした。

そこで、色々な勉強会やセミナーに行くことによって今まで痛みが取れない方や、ひたすらマッサージしかできなかった方に対して施術で痛みや痺れが取れるようになってきました。

祖母の様に膝が痛い方、変形をしている方へも症状が解決して喜んで頂ける様になりました。

本当の沢山の方からお礼を言われて本当にこの仕事を選んでよかったと思いました。

しかし、ここで大きな転機が訪れます。

父親ががんを患って他界

私が23歳の時に父親が肺癌で他界しました。

父が背中に痛みがずっとあるので私が施術をしていました。

その時にはもう癌があり、進行していたかもしれません。

私が無知だったので、とにかく背中の施術を行っていました。

半年、1年間どれだけ施術をしても痛みがひかず。

一度検査をしてみたらという事で精密検査へ

そこで出されたのは

肺癌のステージ4 余命1年

という結果でした。

背中の張りも癌によるものだったのです。

もう少し気が付いていればまだ・・・と思う事もあります。

その時ほど自分に不甲斐なさを感じた事はありません。

私の能力の低さで苦しんでしまった事は非常に心の凝りです。

父や祖母の様な痛みを抱えている方の悩みを解決する為にまた勉強の日々を開始します。

その頃私には妻も子供が3人いましたが祝日や休みの時間を使い勉強する事となりました。

家族には本当に迷惑をかけたと思います。

大切な時間を全て自分の勉強の事に費やしましたので。

ただ痛みをみるのではなく、その背後にあるもの、内臓の働きなど、トータル的に全身見ていくことの重要性に気が付き今の施術方法に至りました。

その甲斐があり体の痛みだけでなく、内臓の悪い事を発見する事ができるようにもなりました。

そして、祖母と同じ様な膝の辛さや痛みで悩んでいる方、父の様に痛みやしびれだけが原因でない状態の辛さを解消する事が出来る様にもなりました。

あの頃の悔しい思いがなければ、今の様にはなっていなかったと思います。

施術の様子

関西圏の同業者にも教えるくらいまでになる事ができました。

現在私の取り組みとして、自分の父や祖母と同じ様な思いをして欲しくない。

その為にYouTubeを使って自分が見る事が出来ない全国の方に向けてストレッチやセルフケアをお伝えしたり、健康セミナーを開催して自分の体を大切にするという取り組みをしています。

現在YouTubeをみて頂いている方は35,000人程に増えました。

少しでも多くの方の健康に役立てたいと思っているからです。

しかし、正直まだまだ自分の力では多くの方を救う事が出来る訳ではありません。

悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。

そこで2019年5月に本を執筆をして多くの方の健康を増進に役立つ為に情報を多く伝えている活動も同時に行っています。

その甲斐もあり、現在では年間で4000名程の方の施術をする事ができ、全国からお客様が来院される様になりました。

遠いところでは東京からわざわざ新幹線に乗って来られたり、九州から飛行機に乗って来院される事もあります。

私の一番のコンセプトとして

『一番大切な方の紹介したくなる院、痛みのせいで諦めていた仕事や趣味が再びできるようになる 』

です。

自分の祖母や父親の様な事はしたくないからです。

もしあなたが悩んでいるのであればすぐにご連絡ください。

あなたのその悩み、きっと私が解決します。

ひこばえ整骨院院長