西宮市 骨盤矯正喜びの声

●西宮市  自宅にて出張整体で骨盤矯正

今回の方は

出張でご自宅に伺っていた、産後3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる30代の方です。

どうしても子供が小さいので家からでるにも大変ですよね。

特に大きな自覚症状はありませんでしたが骨盤の歪みが気になると来院されました。

全部で6回の骨盤矯正をしました。

施術を始めるとコリがあちこちに産後の方に多い歪みや肩こりもありました。

育児をしていると、身体は悲鳴をあげてきますよね。

これから成長と共に体重も増えていくので今のうちにケアをしておきたいですね。

ストレッチは意識的にしっかりされていたのも助けて回数を重ねるごとに、改善され、産後の骨盤の歪みを整いました。

これからもご自分のお体のケアを続けてあげてくださいね。

体型も戻りますように!!

写真は子供さんです。可愛いですね。掲載はお母さんの許可を頂いています。

*得られ結果には個人差があります。

●西宮市 早めの対処は大切ですね。自宅で出張整体でした。

こんにちは。

兵庫県西宮市門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえ整骨院の出原です。

今回は産後一ヶ月の20代の方です。

出張で伺いました。

この方の悩みは

大きな痛みはないものの、首と肩から頭痛がよくあり、今後のためにも腰も痛さが強くなる前になんとかしたいとのことでした。

ご自覚されていたより、身体のバランスが悪かったので早めに対処は大正解でした。

施術を重ねていくと共に、赤ちゃんの体重は増えますが首肩痛からの頭痛で薬を飲むことはなくなり、

腰も痛みも減りました

そのまま姿勢、特に足の意識は忘れないようにと、ストレッチを続けて、今後も幸せいっぱいの子育てをしてください

*得られ結果には個人差があります。

● 西宮市 双子ちゃんを産んだ後でも骨盤は締りました。

今回の方は、

初めに双子を産んで、その後3人目を出産し、骨盤の開きを改善したいと言う思いで来られました。

そしてもう一つの悩みは

この方は出産前はかなり痩せていました。その激やせの状態から双子を妊娠したためお腹の肉がしわしわになってしまいました。

これをなんとかしたいと言う思いで来られました。

症状としては前かがみが多いので、その体勢になった時に背中、腰が痛く、肩の凝りもありました。

授乳もかなり多く、一番苦労したのが

子どもさんを常に抱っこしていること

下に置くとすぐに泣いてしまうので、とにかく常に抱っこ。安まることはなく、常に体を使っている状態でした。

姿勢は正直悪く、抱っこしている状態が体に癖ついている状態でした。

まずは癖を取るために姿勢、立ち方、ストレッチの方法をお伝えして行ってもらいました。

タオルを使う運動もちょこちょこしてもらい、なんとか痛みを軽減させることができました。

最後の2回前でプチギックリになると言うアクシデントもありましたが、なんとかそこも痛みが取れて、骨盤矯正は終了しました。

お腹のしわはまだ取れていませんが、食事を変えながら体重を元に戻していく予定です。

現在はぎっくり腰があるのでメンテナンスで少しの間だけ通ってもらいます。

3人の子供さんがいて大変ですが、楽しく子育てをしてください。

●西宮市 ケアの方法が自分でわかりました。出張整体をしました。

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

二人目を出産後骨盤が開いたのか腰痛がでてきたので立つときに辛かった。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

骨盤が整い腰痛がなくなりました。

気になる箇所のストレッチなど的確に教えて頂けるので凝ったところをその都度自分で
ほぐす事ができて助かりました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

骨盤矯正をして頂けたので無理のなりダイエットをしたいです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

産後で骨盤矯正をして頂きたい方

子供がいて、直接店舗にいけない方

出張で伺っていました2児のお母様です。

大きな痛みはないですが、体のバランスが崩れている感じと猫背気味、腰がたまに痛むかなくらいでした。

始めていくと、気になる所がぽろぽろとありました

まずは自宅でしてもらうこととして簡単なストレッチをお伝えし体に柔軟性をつけていくようにしました。

毎回痛みや違和感が出るところが変わったりしていました。

育児中のお母様は大変ですね。

子どもは日に日に成長し、体重も増加していきますもんね

そんな忙しい中でも、ストレッチはされていたのでバランスはよくなり、体のコツを早く覚えられていました

そしてご自身でできるケアのコツも感覚的に覚えられ調整ができるような感じになりました。

子どもたちと遊びながら、体のケアをしてあげてくださいね

● 自宅に出張で産後の骨盤矯正

この方の悩みは

産後の骨盤矯正をきっちりと治したく当院にこられた方です。

初回は当院に来られましたが、子供さんが産まれたばかりでどうしても泣いてしまい、
中々お母さんも安心してリラックスしながらできない状態でした。

一人目と言う事もあり、不安がられていました。

症状は、腰の痛みと股関節の痛みがありました。
朝起き上がる時や、立ち上がり、子供さんを抱っこする体勢がとても辛そうでした。

2回目からは自宅にお伺いして、自宅で施術をしました。
子供さんがいても心配なく治療の専念できたのが本当に良かったです。

合計9回の骨盤矯正を行い、最後は全く痛みがなく骨盤もきっちりと改善して終了できました。
メンテナンスは必要ないくらい完治できたので、きっちりと終了できました。