Q【はじめはどの様な症状、悩み、体の変化がありましたか?】

頭痛です。整形に行って首のCTやら、頸椎などのMRIを取りましたし、睡眠薬もかなり飲みましたし、やれることは全てしました。

それでも全然治らなくてきました。1、2、月がそんな感じでした。

 

Q【実際に治療を受けてみて体がどの様に変化しましたか?】

徐々に。受けた後は痛くなり、痛くない日も続き、また痛くなりまたマシになり、痛くなるスパンが変わっていきました。

今は大分軽減してびっくりするくらいになりました。本間にと言う感じで、いやいやありがとうございました。

1回目で痛みがスパンと消えて、そこから2,4回目は中々でしたが5、6回目くらいから消えましたね。

そんな感じで徐々にでしたね。

6,7回目くらいから本当になくなっていきました。

 

Q【これから治療を受けるのにどんな方におすすめしたいですか?】

私の症状は整骨院でいいんかなぁ?と思っていまいしたが、本当にきて良かったです。

これが戻るなんてと思っていました。ありがとうございました。

【*得られる結果には個人差があります】

患者さん

Hさん 40歳代 女性 主婦 西宮在住

来院日

平成28年3月

悩み

この方は3ヶ月前から頭痛がして、以前からちょこちょこ痛かったのですが、この3ヶ月程度痛みがなくなる事がないくらい痛みがありました。

レントゲンを撮ったり、CTをしても異常はなし、最終的には「ストレスでしょう」という診断。

ご本人もとてもとても不安になっていました。

自分はどうにかなっているのではないだろうか?

こんな不安を抱えたまま頭痛を何とかしてほしいという事で当院に来院されました。

検査

まずは頭痛の原因から追究する事にしました。

全ての関節の検査をしました。首の動き、背中の動き、腰の動き、股関節、膝、足首、等の関節の動きと体の反応をみていきました

検査をしていくと腰の動きが悪いのと、お腹の中の筋肉、腸腰筋という筋肉の左右差がとても悪い状態でした。

肩のコリや張りはありましたが直接の原因ではないと判断しました。体の反応と動きに特に問題がなかったからです。

頭痛の原因

原因はお腹の筋肉の腸腰筋でした。腸腰筋の筋肉が硬くなり、左右バランスを崩して背中、首、肩のコリを出していました。

それによって痛みが出てしまい結果的に頭痛と言う症状に至りました。

腸腰筋が硬くなり、頭痛がするのでその他の体も使えていない状態で最終的には負の連鎖でどんどん体を悪くしていった状態でした。

2回目の施術

来院されるいなや

「前回から全く頭痛出てない!!」

と驚いた状態で頭痛は初回が10とすると2回目には1、2までに改善しました

とても嬉しかったですが油断は大敵です。1回目の治療と同じ様な形で施術を行ない、首は触らずに行なっていきました。

初回にはストレッチ等はお伝えしていなかったですが、今回は座位の姿勢だけ指導をしました

3、4回目の施術

はやりこの時には頭痛がでていました。体が反応してびっくりしたのだと考えます。

初回を10とすると7程度まで軽減していました。

毎日の様に頭痛薬、そして寝るときには睡眠薬をのまれていたので、今回はこの2つの量を減らしていきましょうという指導を行いました。

いきなり減らすのは大変なので、ピルカッターなどでまずは飲む量を減らす事にしました。

5、6回目の施術

この頃には痛みがなくなる日、痛みがある日と日にちによって違う感じでした。

痛みがかなり軽減したと思ったらまた少し辛い状態になったりと安定しない感じでした。

首と肩の治療を入れていき、体の動きなどはずいぶんと改善していったので、治療方法を変えていきました。

腸腰筋の施術は勿論行って行いましたらが、それに関節の動きを入れて行くように施術を行いました。

6回目の施術が終了した時点では晩の痛み止めは無くして、頭痛による痛みがある時や怖い時だけ飲むという状態でした

7、8回目の施術

7回目の時には痛み頭痛がほぼなくなり。8回目の時には薬は一切飲まなくなっていました。

ご本人も

『初めの頭痛はどんなんだったか忘れた』

と言えるくらいまで改善しました。

最後の施術

最後の施術でも痛みはほとんどなくなっていて、たまにほんの少しだけ頭痛が出るかな?と言う程度にまで軽減していました。

動画でもお話をしていましたが、ご本人が一番驚いていて、頭痛がない日々がこんなにも楽とはとおっしゃっていました。

まとめ

初めてこちらに来院され時は頭痛がずっと止まらず何が原因かわからず不安な日々とお話をしていました。

3か月間毎日だと辛いですね。それがもう頭痛を忘れる位にまで改善した事がご本にとっても家族にとっても不安だと思います。

原因がお腹の中と意外な所にあったり、それが改善して本当に良かったです。

子供さんもまだ小さいので、楽しく頭痛のない生活を送って下さい。

 

ひこばえ整骨院の頭痛施術手順

ひこばえ整骨院では頭痛の施術を得意としています。

 

痛みや悪い部分だけを見るのではなく、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし、頭痛で困っているなら下記をご覧下さい。

 

 

初めての方限定特典で70%PFFの2,980円(税込)で施術。ご予約時にはホームページを見たと言ってください。

施術に満足できなければ初回のみ全額返金保証します。詳細についてはこちらをクリック

ネット予約はこちらから

電話: 0798-63-3200

LINE 友達申請