腰痛がひどくて膝からお尻まで痛みがありました|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院
●腰痛がひどくて膝からお尻まで痛みがありました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

腰痛がひどく、何をしても体がダルくてしんどかったです。

あまりにもひどくなると、膝やお尻にまで痛みが出てきました。

後は、骨盤周りが太った感じになり、ズボンが履きにくくなってしまいました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

一番最初に受けた日は少しダルかったですが、何日か受けるうちに体が軽くなり。、痛みはほとんどなくなりました。

夏になって骨盤周りがすっきりし、なぜかバストUPまでしていました(笑)(猫背が治ったから?)

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

腰痛がひどくなってからやめていたストレッチを再開したいと思います。

【どのような人におすすめしたいですか?】

腰痛がとにかくひどくて無理をされている方

体型が夏になるなという方

こんにちは。

ひこばえ整骨院 斉藤克也です。

本日の方の悩みは

『腰が痛くて痛くて何をしても体がじんどかった。抱っこすることが多いのでどうしても体を酷使することが多い』

という悩みで来院された方です。

子供さんを抱っこすることが多いのでどうしても腰への負担が大きくなりました。

抱っこの量が多い時は痛みが出て、少ないときは多少ましという状態が続いていました。

自分では色々としていてたみたいですがどうしようもなくなってしまったので治療を行いました。

初回は順調に痛みが消え、抱っこの頻度はそこまで関係なくなくなってきましたが、4回程度経過したときに息子さんに足を踏まれて痛めてしまいました。

それをかばった状態で痛みが強く出てしまいました。

それから数回治療して痛みが軽減しました。

最終的には全部で9回の骨盤矯正を行いました。骨盤はほとんどととのい、姿勢も綺麗になりました。

疲れが溜まったりするので月に2回程度治療を続ける予定です。

お母さん家事に育児に頑張ってくださいね。