悪い癖で首、肩の痛みが慢性的にあった方の改善事例|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院
●悪い癖で首、肩の痛みが慢性的にあった方の改善事例

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

姿勢が悪く、体の誤った使い方や、癖が原因で歪みは発生し、首、肩の痛みが慢性的にありました。

どのように改善していったらよいのか分からず、辛くなる一方でした

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

1回目の施術後から驚くほど痛みがなくなり、自分に必要ば家庭での日々のストレッチを教えて頂き

体の正しい位置を意識し修正させていく事が出来始めました。

肩こりがとても楽になりました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

今前まで特にできなっかた事はないので、今後も現状維持、痛みのない健康的な体の

状態を保つために日々体操を継続していきたいです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

運動不足や悪い癖、生活習慣などで体に痛みが出てきている方。

今回の方は

身体の癖が非常に強く、よかれと思っていた事を常にしており、それによって首の痛みや腰の痛みが出てしまった

方です。

身体の動きも非常に悪く、常に体に力が入ってガチガチに固まってしまっていました。

初めは力を抜くと言う事がとても難しく、非常に苦労をされていました。

自宅でもなんでも自分で無理をしてしまい、身体のがボロボロでした。

まず初めにしてもらう事は体の力を抜く事、そして、今までしていた運動等はまずは辞めてもらい、治療できる身体にする様に専念してもらいました。

全てで7回の骨盤矯正を行いましたが、痛みや自覚症状が綺麗になくなりました。

自宅でのストレッチもお伝えしたものは全てしてもらっていたので、7回の治療で終了しました。

このまま継続してストレッチ、力を抜くと言う事を続けて下さい。