産後の肩こりが整体で良くなりました|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

患者さんの喜びの声

●産後の肩こりが整体で良くなりました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

出産後、ママ友に骨盤矯正は出来るだけ早く行った方が良いヨとアドバイスをうけ、肩凝り腰痛があったので。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

子育て、仕事復帰等でなかなか自身の体の悲鳴に応える余裕が無い中でも、姿勢・ストレッチなど教えて頂いて意識するようになれました。

また施術して頂き凝りが大分楽になりました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

もう少し時間と気持ちに余裕が出てきたら積極的に体を動かして体中の凝りを解消したいです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

産後体の凝りで悩まされている方。

施術中のおしゃべりで体だけでなく心の方も軽くなった感じです。


今回は30代で仕事をしながら2児の育児もしている方で

「産後の骨盤を閉めたいのと肩こり腰痛のため」

来院されました。

特に自覚症状はなく、楽になればいいなということでしたが実際に施術をすると、とってもコリコリでした

気がついたらしてください!と下記を伝えました。

・肩甲骨を動かす

・腰をひねる

・背伸びをする

そして少しずつストレッチなどを増やしていきました。

最初から大きな自覚はなかったのですが回数を重ねていくと楽になっている感じがわかってもらえるようになりました。

まだまだ育児は続き大変になってきますが今の感じを忘れないようにストレッチを続けていって欲しいです。

ペースが出来てきたら、ご自分の時間を作って楽しんでくださいね