背骨の周辺がとても痛い!!骨に異常があるかと心配していました|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

背骨の周辺がとても痛い!!骨に異常があるかと心配していました

【初めはどのような症状がありましたか?】

背骨の?!痛み

【どのコースを受けられましたか】

骨盤矯正。

【実際に受けてみていかがでしたか】

背骨が痛いと思い、レントゲンが必要かと思ったのですが、実際が骨ではなく、筋肉だとわかりました。

長年の足を組む癖も一発で言い当てられびっくり

施術は首、肩から下、全体が楽になりました。

なにより今後気を付ける事、対策を教えて頂いて嬉しかったです。マッサージはあまりした事がなかったですが、 きてよかったです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

腰の痛みや、O脚、少しでも気になる事があれば気軽に試しに来てほしいと思いました。


この方の悩みは、

数ヶ月前から背骨が痛みが出ていました。怖くなって整形にいくかどうか迷っていました。

背中を伸ばすと痛いし、捻ったりストレッチしてもいたいので、 整形外科に行ったらいいのか、マッサージに行ったらいいのか・・・

と悩んでいる時に当院を見つけられました。

痛みの原因は

筋肉がかなり固まってしまい背骨の動きが無くなってしまった為です!!

本人もびっくりしていましたが、ほったらかしにするとこんな事にもなるんですよね。

足を組むことがおおく、とにかく座ればすぐに足を組んでしまう。

足を組む原因には体が歪むから足を組んでしまうのと、組むから歪む。

の2つがあります。この方は歪んでしまっかたらバランスを取るために取っていました。 その代償が痛みとしてでた感じです。

現在は痛みもなく月に1回程の通院でメンテナンスされています

放置は怖いですね