肩、腰、背中の怠さが1回の施術で羽が生えた様に軽くなった|西宮 ひこばえ整骨院・整体院の改善事例



●肩、腰、背中の怠さが1回の施術で羽が生えた様に軽くなった

【どのコースを受けられましたか】

骨盤矯正

【実際受けてみていかがでしたか】

一回の効果がすごい!

産後の育事で疲労困憊…。

肩・背・腰・足全て痛みが和らぎ院を出る時には羽が生えたかのように身体が軽く驚きました!

あの感動はまだ忘れることができません!

【どのような人にすすめしたいですか?】

疲れている方



患者さん

西宮市 女性 主婦



来院

平成26年9月



悩み

産後から疲労感と体の重たさがひどくて何とかしてほしいという悩みで来院された女性です。

子供さんを2人出産されて、これで最後だから最後にはきっちりと骨盤を閉めて元の状態に戻りたい。

そう思われて当院の産後骨盤矯正を希望されました。



検査

大きく分けて5つの検査を行いました。

①骨盤の開きの検査

②足の長さ、足の開き、骨盤の傾き検査

③腰の反り、動きの検査

④上半身の動き、筋肉の緊張検査

⑤立ち姿勢の検査

で診断しました。


診断

2人目出産をされて、腰が反り過ぎて体がきっちりと使えていない状態。それが長い期間続いていました。

一人目を出産された時はそこまで痛みはなかったみたいですが、2人目を出産されてから体怠く、重たく、腰が痛い感じになっていました。

出産を2回経験されて、そのまま体が悪い状態を覚えたままになっていたので体が悲鳴を上げてしまった状態になっていました。


初回の施術

初回は腰の反り、腰の骨がきっちりと使える状態にまで戻すことをメインの治療として行っていきました。

うつ伏せが腰がきついために、できるだけ腰をそらさないように施術をしました。

腰の反りを改善させる為にも背中、肩、股関節の緊張と関節の動きをつけるようにしてきました。

初回はストレッチを3つほどお伝えして、体まずは正常な状態にまで戻すようにしてきました。


2回目以降の施術

2回目の施術は4日後

前回施術を受けた後

『院を出るときには羽が生えたかのように体が軽くなりました)』

といわれてしました。怠さがとても改善していました。今までしんどい状態が当たり前だったの、それが改善する事で体にとってとてもいい影響を及ぼした感じです。

この時の施術も同様に行いました。

3回目の施術が5日後。

だるさとしんどさはかなり軽減して、3割程度残る感じでした。

痛みはほとんどなく、抱っこが続くと痛みが出てきましたが、それでもストレッチをすると回復する状態で、自然治癒力が勝ってきている状態です。

ここからは1週間に1回の施術。

5回目ではだるさ、痛みはほぼ0。しんどさはあるものの初回の状態に比べてる改善していました。

初めのだるさはもう忘れてしまった!

といわれるくらい改善していました。このいい状態でどれだけ続くのかを見たいので次は2週間後に来院してもらいました。

6日目の施術。

違和感も痛み、腰の反りも改善して、立ち姿勢も座り姿勢も改善をしたのでここで終了としました。


まとめ

体のしんどくても子育てがあると自分の体は後回しになっていきます。

しかし、後回しになればなる程体はどんどんしんどくなっていきます。

この状態から痛みに変わっていき、体にとって不安定な感じになります。それが当たり前の状態になるとどんどん染みついて逆に改善するのが遅くなります。

この方はまだその前だったので6回の施術で終わる事ができました。

体は資本なので、しっかりと体を大事にしてほしいですね。



ひこばえ整骨院の腰痛の施術手順

ひこばえ整骨院では腰痛の施術を得意としています。



痛みが出ているだけを見るのではなく、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし腰痛で困っているなら下記をご覧下さい。






パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200
LINE 友達申請