毎日毎日起き上がる度に腰が痛いのが当たり前の状態。そんな腰痛がよくなりました|西宮 ひこばえ整骨院・整体院の改善事例



●毎日毎日起き上がる度に腰が痛いのが当たり前の状態。そんな腰痛がよくなりました

【どのコースを受けられましたか】

骨盤矯正

【実際受けてみていかがでしたか】

産後、痛くて走る事ができなかった状態がびっくりするくらいよくなり、寝起きの腰の痛みもなくなりましいた。

実は子供を抱っこする事がこんなにも体にも負担になっていたのかと改めて気が付かされました。

【どのような人におすすめしたいですか?】

腰痛、肩こり人

産後少しでも痛みを感じる人

患者さん

MHさん 女性 37歳 システムエンジニア



悩み

朝に腰に痛みがあり、自分の本当の楽な状態を知らない。

朝初めは「今日も体がしんどいなぁ・・・」というのから始まり、これがどんどん慣れてしまったみたいです。

腰に痛みがあって当たり前、体の怠さは当たり前と、体がしんどい事は子育てだから仕方がないと考えていらっしゃいました。

痛みが長期間続いていているので今の状態どれくらいいいのか悪いのかもわからないと満身創痍の状態でした。



検査

体全体の動きを確認

首、肩、腰、背中、股関節の骨の動きと筋肉の硬さを確認する

姿勢が非常に悪い為に猫背などを検査も同時に行ない、立ち方、座り方などの検査を全て行っていく


診断

全身の関節に動きが悪すぎる

これが痛みの原因でした。

全ての関節の動きがない状態で、体の全身最小限の動きで働いている感じでした。

本来100の動きをするのが当たり前ですが、長年の痛みによってその動きが20~30程度になってしまっていました。

人間は不思議な物で長期間この状態が続くと体が慣れてしまうのです。

しかし、この方みたいにある日突然痛みが出てくるという状態になりかねません。

体が限界を超えて爆発してしまった感じです。


初回の施術

まずはバランスを整えるというよりは、体の動きを本来の状態にまで戻してあげる事を一番の目的としました。

本来あるはずの動きが減ってしまい、痛みが出ていたので、動きをできるだけつける様にしました。

特に背骨が一番反応が出るので背骨の動きを大きく出すようにしました。

終わった後に「こんなに体が軽いのは久し振りです」と言うコメントを頂いた事をよく覚えています。

アドバイスでは日常の体のバランスを改善する為に抱っこの仕方と歩き方をお話をしました。


2回目以降の施術


2回目では痛みがかなり軽減して、約半分。動きも初回の倍以上の動きを出す事ができました。

抱っこが続くと痛みが出てきますが、それ以外は順調に痛みを改善できる状態にまでなっていました。

3回目の施術では、抱っこの時の痛みがかなり改善をし、動きも7割程度出せる様になっていました。

この頃には最初の頃の辛さを忘れてきた。と喜ばれていました。

5回目の治療では痛みは全て消失。体のバランスや使い方もかなり改善をしたので、動きだけを付ける事に集中しました。

7回目。痛みがほとんどでず、長時間の抱っこの際だけ体に怠さがでてしまう。そんな状態でした。

動きに関してほぼ大丈夫なので後は今の状態を維持できる様に指導しました。

9回目の治療では痛みは、違和感共に全てなくなく、体の状態も快調

初めに朝の起き上がりも腰が痛い、不快感もでる。抱っこしても痛い状態が最終的には痛みが全てなくなる状態にまで改善をしてくれました。


まとめ

この方は自分ではこれが普通と感じていましたが、実際に体を見ると目も当てられない位の自覚症状でした。

毎日の事なので自分では気が付かない事もあるとは思いますが、お体を一度見直して、きっちりと治してほしいです。

体が悪い事に気が付くとおのずと結果が出ますので。



ひこばえ整骨院産後の腰痛の施術手順

ひこばえ整骨院では産後の腰痛の施術を得意としています。



痛みが出ているだけを見るのではなく、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし産後の腰の痛みで困っているなら下記をご覧下さい。





パソコンからの予約はこちら 電話: 0798-63-3200
LINE 友達申請