急にぎっくり腰になって出張で骨盤整体をうけました。整体改善事例です|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

急にぎっくり腰になって出張で骨盤整体をうけました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

産後“骨盤矯正したいなあ~”と思っていた時に、突然の腰痛でSOSのお電話をしました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

わらにもすがる思いでしたが、1回目でとてもらくになりました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

やりたいことというか、今の状態を維持したいです!!

【どのような人におすすめしたいですか?】

特に産後、子育てに追われて自分のメンテナンスがおろそかになってる方。

今よりひどくなる前にぜひ一度連絡してみて下さい!!




患者さん

34歳 女性 西宮在住


悩み、症状

産後骨盤矯正をしようと思っていたところに急に腰に痛みが出てしまいました。

抱っこをしている時、おしめを変える時に腰が痛くてスムーズにする事ができない。

日常の生活がとても辛い状態になったので直ぐに来院されました。


症状に対する根本原因

産後の骨盤の開きはあったけど、妊娠中から腰に違和感はあったみたいです。

それが出産をしてから腰の筋肉が増えて、しかも腰がとても反ってしまう状態になりました。

それが結果的に腰が悲鳴を上げて痛みを引き出した事によって痛みが爆発してしまった状態でした。

産後にとても多いのですが、元々腰が痛くて妊娠をおきに筋力が低下して、妊娠中の恰好がそのまま継続してしまう事

そしてストレッチや体操をせずにそのままぎっくり腰になってしまうパターンが多いです。

忙しさに負けてしまった感じです。


治療内容と経過

初回にはぎっくり腰になってしまい自宅まで治療をしてにいきました。

子供さんを抱っこするのも辛い状態でした。

しかも寝返りや立ち上がりも腰が痛い状態でした。

ぎっくり腰はしましたが、原因は腰ではなくお腹の前の筋肉でした。

大腰筋と言う筋肉で、お腹の前から股関節の内側に付いている筋肉です。

この筋肉が収縮してしまい痛みをだいしている状態でした。

2回目の治療では腰の痛みはあるものの激痛ではなく、動いた瞬間に腰が痛いという状態でした。

抱っこはまだできない状態でしたが、普通に生活ができるようになりました。

3回目の治療では痛みは全くなくなり、抱っこもできるようになりました。

6回目の時には痛みが全くなくなり、症状が改善しました。たまにツッパリ感がある。それだけの状態でした。

9回目の治療では全く痛みがなくなり終了となりました。


まとめ

この方の様に痛みがもともとあり、出産をおきにぎっくり腰になってしまっていた。

そんな事は沢山あります。

身体が悲鳴を上げる前には必ず痛みや違和感がでます。しかし、休息を取ったり安静にしたりすると一時的に痛みが軽減します。

しかし、ある一定のラインを超えると痛みがいきなりでてきます。

特に産後は注意が必要ですので気をつけてください。


ひこばえ整骨院のぎっくり腰の施術手順

ひこばえ整骨院では体にぎっくり腰でも対応ができて改善をする事ができます。

痛みが出ている部分は勿論、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし体のぎっくり腰で困っているなら下記をご覧下さい。