急に腰と背中が痛くなってしまい、2日間寝たきり状態になってしまいました。整体改善事例です|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

急に腰と背中が痛くなってしまい、2日間寝たきり状態になってしまいました

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

以前から抱えていた腰・背中の痛みが4年振りくらいに症状が出て今回は2日間程寝たきりの状態になっていました。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

3日目の朝ネット検索でこちらを知り、午前中に施術を受け直後に良くなり、午後からは社会(仕事)復帰することができました。

お陰様で今3ヶ月が経ちましたが絶好調です。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

今関わっている事業の早期立上げ。

年齢とは関係のない健康、体力の向上・実践。

【どのような人におすすめしたいですか?】

この痛みと一生つきあわないと…とあきらめかけている方。

さらなる健康を求めている方

ほとんどどんな方でも受けられたその後の変化に驚かれることでしょう。



患者さん

51歳 男性 彦田 宣孝 マーケッター 西宮市在住


悩み、症状

以前から腰痛を患っており、今回ぎっくり腰のような症状になってしまいました

ぎっくり腰になり、2日間程歩けない状だったところ当院のホームページを見つけて来院されました。

お仕事は事務仕事がメインでしたが、座っている事さえもとても辛い状態でした。

ランニング等運動をとても好きな方で積極的に運動をされていました。早く痛みを改善して運動も仕事にも行きたいという事でした。


症状に対する根本原因

この方の根本原因としては

元々の腰痛が限界を超えてぎっくり腰、ぎっくり背中になって背中に痛み

を感じる様になっていました。

姿勢が非常に悪くなっていて、猫背の姿勢+筋肉の緊張+背中の痛み

全てが重なって今の様な痛みになってしまいました。

結果的にはぎっくり腰、ぎっくり背中が出てしまったという状態です。

この方も希望通り、根本的に体を改善したいという要望があった為に治療をおこなう事としました。


治療内容と経過

初回腰の痛みが強かった為、まずは腰の痛みを取る事に専念しました。

動きを付ける事と、後は他の所で庇わす為に肩甲骨の動きを付けて痛みを散らすような形にしました。

結果的には痛みが半減程し、声にも書かれていますが、午後からは仕事に戻られていました。

テーピングを施し、できるだけ腰の負担を軽減させるようにしました。

3回目の治療で大きな痛みが全てなくなり、違和感と瞬間的な痛みが出る形でした。

大きな痛みがなくなったので、次は股関節の動きを付けて腰の負担をさらに軽減させる方法をとりました。

5回目の治療で痛みはほとんどなくなり、違和感程度になりました。

ここから根本的な治療に切り替えました。

この方の悪い所の一番は姿勢。

立ち姿勢と座り姿勢が非常に悪かったのでその改善の為の治療と

腰、股関節、肩のストレッチを追加して、体の遊びを付ける様に治療を行いました。

8回目の治療では痛みがすぐになくなり、怠さも違和感もほぼなくなる状態にまで治療が進みました。

最後の治療9回目では痛みはなくなり、体の状態も安定してきたので終了となりました、


まとめ

ぎっくり腰で来院をされましたが、実は以前から自覚症状はあったみたいです。/p>

実際ぎっくり腰は瞬間的に痛みが出ますが、必ず大元の原因はあります。

そんな事は本当によくあります。その結果最終的に体が悲鳴を上げてしまった状態です。

なんでもそうですが、少しの事でもしっかりと対処はしないといけませんね。


ひこばえ整骨院のぎっくり腰の施術手順

ひこばえ整骨院では体にぎっくり腰でも対応ができて改善をする事ができます。

痛みが出ている部分は勿論、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし体のぎっくり腰で困っているなら下記をご覧下さい。