体の歪み強く、股関節の痛みを改善したい。整体改善事例です|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

体の歪み強く、股関節の痛みを改善したい

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

体の歪み、左右差がひどかった

健康でいたい思いが強く、自分の身体を知りたかった

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

施術の回数を重ねるごとに整いました♡

また施術して頂き凝りが大分楽になりました。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

もっと自分の身体と向き合い、様々な事にチャレンジをして、豊かで楽しい人生を送りたい

【どのような人におすすめしたいですか?】

心身共に健康に近づきたいすべて方に(^^)/



患者さん

38歳女性 西宮在住 主婦


悩み、症状

『股関節の動きが悪く、それを改善してほしい

という悩みを抱えている方でした。

痛みはなく、体のバランスがとても崩れているのではないか?

と体に対してとても敏感に感じている方でした。

この方娘さんと一緒にフィギュアスケートをしていて、娘さんに親の姿を見せたいという事で、できるだけ体の調子を上げたいという思いがありました。

それと何事にもチャレンジをして、自分のしたいことを徹底的にするというこだわりいをもっていました


症状に対する根本原因

一言でいうと、股関節がとにかくうごきが悪く、体のバランスも非常に悪い状態でした。

柔軟性はありますが、体がそれに対してうまく使えていない状態でした。

単体でみると体は柔らかいのですが、それが連動していなくて、結果的にちぐはぐになっている状態です。

特に股関節と腰の連動性がとても悪い。

それが体中に引き起こしてしまい、最終的に全身の体に動きを悪くしてしまう状態になっていました。


治療内容と経過

初回は体にバランスを整える事に集中して、左右のバランスを取ることに集中しました。

腰、股関節、膝、足首から行い左右を使える状態にする。

2回目のから3回目の時も同じようして、4回目の時には本人が

『最近凄く体が動く!!』

と言われていました。足の左右差がなくなったので次にしたのが上半身はの動き。

腰を動かしたりするときに腰をずっとしても腰は動きません。

ただ体をやわらかくするだけならいいのですが、それ以上になると上半身の柔らかさがないできません。

7回目の時には動きはほとんど正常に戻り、残すは一番気になる股関節の部分のみとなりました。

9回目の時フィギュアスケートをしてもらった時

『先生!もう何にも違和感なくなった』

と言われて、最後はメンテナンスで全てで12回で終了しました。


まとめ

するならとことんしたいという方で、何をするにも全力。

こちらがお願いした運動やストレッチは全てしてくれて、次全部で12回を1週間に1回しましたが、ほぼ1日も抜けずに全てしてくれました。

本当に真面目な方でこちらも助かりました。

最終的には違和感はほぼ全てなくなり、パフォーマンスもあがり終了できました。


ひこばえ整骨院の施術手順

ひこばえ整骨院では体に動きが悪いという方でも改善をする事ができます。

痛みが出ている部分は勿論、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし体の不調に困っているなら下記をご覧下さい。