色々なマッサージを受けてもこの坐骨神経痛は改善しなかった。整体改善事例です|西宮市 門戸厄神 ひこばえ整骨院・整体院

色々なマッサージを受けてもこの坐骨神経痛は改善しなかった

【初めはどのような悩み、症状がありましたか?】

猫背、肩こり、腰痛がありました。

12~3年前に坐骨神経痛になったこともあった。

3年前から腰痛が頻繁に出るようになり、キッチンに立つのも辛い時があった。

マッサージや中国針に通ったりしたが改善されなかった。

【実際受けられて体の変化はどのようになりましたか?】

数回の施術で腰痛が軽くなり、回数を重ねていく間におこりにくくなっています。

猫背や正しい姿勢にも意識できるなり、気づいた時は努力できる自分になった。

【症状がよくなり今後やりたいこと、チャレンジしたいことはありますか?】

国内外の旅行をもっと行きたいです。

筋力をつける運動を始めたいです。

年を重ねても腰痛のない、姿勢のきれいな人でいたいです。

【どのような人におすすめしたいですか?】

腰痛で困っておられる方や猫背を治したいと思っている方に。





患者さん

59歳 女性 西宮在住 主婦


悩み、症状

『色々な治療を受けたけど、腰だけが痛みがひかなかった』

これがこの方の一番大きな悩みでした。

今まで整体やマッサージ、自宅での運動、ストレッチ等沢山の対処はしたけれど坐骨神経痛と腰痛だけは改善をしなかったみたいです。

キッチンに立つ時に辛かったり、3年前から腰痛が頻繁に感じる様になり。このままほったらかしにしていると・・・

この痛みと不安感を何とか解消したいという思いで当院に来院されました。

そして娘さんと旅行、運動を始めるのは目標として治療を開始しました。


症状に対する根本原因

まず、日常の生活をする際に腰を庇うせいか本来の動きをしないまま使っていました。

代償動作ではないですが、猫背になっていて極力体を使わない様にする為に体を丸くしているのが一番腰にも肩によくない状態でした。

歩く時も手を振らずに足をただ前に出して歩いている状態になっていました。

この体を本来の動きに取り戻す事で痛みやしびれが再発しない状態に持っていける思います。


治療内容と経過

まず腰がに痛みがあるのですが、腰はほとんど治療はせず、股関節、肩甲骨、肩、足と腰の負担を分散できる様にして回り方せめて行くようにしました。

2回目の治療でかなり痛みが軽減して多少の痛みはあるものの、とても辛いまでは行かなくて済みました。

本人も『久しぶりに痛みを感じずにいけました』と喜ばれていました。

しかし、使いすぎると体に痛みを感じたり、体に怠くなり言われていました。しびれに関してはほぼなくなりました。

6回目の治療では、腰の痛みはほとんどなくなり、お尻に痛みを感じる様になっていました。

腰の自覚症状がお尻に下がったものと考えられます。

9回目の治療その際には痛みとしびれはほぼなくなり、矯正自体は完治となりました。

その後、お孫さんや娘んさんと出かけられる様にまで回復しました。


まとめ

この方は10年以上坐骨神経痛と腰痛で悩まされてしまた。

自分なりにストレッチや体操をしていましが、どうしても今の自分に合う方法をするのってとても難しいんです。

テレビではこれがいいですよと言われても、実際自分の体に適しているのかは不明です。

しかし、何年経過しても改善はできると言う事がわかった事例です。

諦めずに治療をすれば大丈夫ですよ。


ひこばえ整骨院の坐骨神経痛と腰痛の施術手順

ひこばえ整骨院ではお体全体の不調を改善をする事ができます。

痛みが出ている部分は勿論、姿勢、体のバランスを見て全身をくまなく施術をしていきます。

もし坐骨神経痛と腰痛にこまっているなら下記をご覧下さい。